ちょっとしたご褒美に♪「ホテルモーニング」のすすめ

 

たまにのご褒美に、ちょっとリッチな気分を味わえる「ホテルモーニング」に行ってみませんか?

ホテルの朝食は宿泊者以外でも利用できることが多く、友人や家族と、おひとり様でも優雅な時間を過ごすことができますよ♪

今回はホテルモーニングの魅力、そして朝美人アンバサダーさん達のおすすめ都内ホテルをご紹介します。

出勤前や休日の朝に♪「ホテルモーニング」の魅力とは?

ホテルモーニング

ホテルモーニングの魅力は何と言っても、上質な空間でおいしい朝食をいただけること。

気軽に非日常体験ができる上に、ランチやディナーに比べて、お値段がリーズナブルな点もうれしいポイント♪

憧れホテルでの朝食という楽しみがあれば、早起きをするモチベーションになりますよね。

頭に入れておきたい!「ホテルモーニングでのマナー」

ホテル 入口

ホテルはフォーマルな場所なので、ドレスコードを事前に確認しておきましょう。

モーニングやランチでは特に決まりはないところもありますが、デニムやスウェット、サンダルなどのカジュアルすぎる服装は避けるのがマナーです。

また予約可能な場合は、予約しておくのがおすすめ。いきなり訪問すると待ち時間が長くなってしまったり、そもそも受け付けていない場合もあるため、予約をしておくと安心です。

(参考:たまにはちょっと贅沢に!気になる「ホテルモーニング」のメリットとマナー

朝美人アンバサダーさんおすすめ!「東京都内ホテル」2つ

【1】開放感ある空間!「コンラッド東京」

コンラッド東京 モーニング

銀座からも徒歩圏内の「コンラッド東京」。28階のオールデイダイニング「セリーズ」でいただけるモーニングは、ビュッフェスタイル。

メインディッシュ1つを選べて、それにプラス、その他の料理を好きなだけいただくことができます。

コンラッド東京 内観

高層階のレストランから見える絶景も相まって、特別な時間になること間違いなし♪

大きなガラス窓から都会の景色を眺められる、開放感のある空間になっています。

(参考:朝食が何より楽しみ♪私の好きな「ホテルのモーニング」3選

【2】心ときめくフルーツサンドが有名!「ソラリア西鉄ホテル銀座」

ソラリア西鉄ホテル銀座

ソラリア西鉄ホテル銀座」に併設されている「銀座Furutoshi」の名物モーニングと言えば、絵のように美しいフルーツサンド

こちらのメニューは数量限定。宿泊者優先のため開店時刻の7:00に訪問するのがおすすめだそう♪

(参考:休日の朝はわくわくを楽しもう!私のおすすめ「都内の朝カフェ」3選

***

ホテルという場所は、素敵な朝を演出してくれるはず。

出勤前や休日の朝に、ホテルモーニングで1日をスタートさせませんか♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人スタイルの人気ランキング