休日の朝はわくわくを楽しもう!私のおすすめ「都内の朝カフェ」3選

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はmisakoさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます!朝美人アンバサダーのmisakoです。

平日の早起きは頑張れても、休日はついつい目覚ましもかけずにぼんやりと朝過ごしてしまう…なんて事が続いたここ半年。

早起きは好きでそこそこ習慣づいているかなと思っていますが、平日の仕事が忙しかったり、特に予定のない週末は睡眠欲に負けてしまうこともありました…(それはそれで幸せですが!)

せっかくの休日だって朝時間を充実させたい、ということで、今日は、私が今はまっている週末の朝を過ごし方をご紹介します。

休日に楽しむ、いつもと違う朝時間

手帳

私がここのところはまっているのは、行ったことのないモーニングスポットへ、ひとりで、または友人と行くことです。

定番のカフェからちょっとおしゃれなカフェまで、探してみると色々なお店が朝早くから開店して、モーニングメニューを揃えて待っていてくれます。

月に一度、予定表に○をつけて、行ってみたかったモーニングへ、開店と同時に出かけてみませんか?

誰かと行っておしゃべりするのも楽しいですし、ひとりで出かけて自分時間を過ごすのも良し。

外に出かけていつもと違うことをするだけで、なんだかわくわくできる朝時間を過ごすことができます。

モーニングはゆったり過ごしてもまだ午前中ですので、朝から活動的に過ごせたな、と感じることが出来、きっと気分良く1日をスタートすることができます!

休日の朝はわくわくを楽しもう!私のおすすめ「都内の朝カフェ」3選

今日は、私が最近出かけたおすすめの朝カフェをいくつか紹介します。

FLUX CAFE (渋谷)

FLUX CAFE (渋谷)

和を感じさせる店内と体に優しい和食ベースのご飯がいただけるお店。

FLUX CONDITIONINGSというジムの1Fに入っているだけあって、アスリート向けにプロテインメニューなんかも揃っています。

ホームページ:http://www.flux-cafe.com/

(モーニング:9:00~11:30)

渋谷キャストAre (最寄駅:渋谷駅)

渋谷キャストAre (最寄駅:渋谷駅)

厚切り小倉バタートーストがおすすめの、こちらのモーニング。

少し渋谷駅からは離れた場所にある、多目的なビル「渋谷キャスト」の1Fに入っています。

広い店内でゆっくり過ごすことができます。

ホームページ:http://shibuyacast.jp/floor/shareofficeandcafe/

(モーニング:9:00~11:00)

ソラリア西鉄ホテル銀座 Furutoshi (銀座)

ソラリア西鉄ホテル銀座 Furutoshi (銀座)

モーニングは¥1,945(税別)で選べるプレートになっています。

一押しは杉窪章匤氏監修 フルーツサンド。絵のように美しいフルーツサンド、朝からテンションが上がりますー!

サラダ・ドリンクバーがついていてゆったり楽しめますよ。

ホームページ:https://www.furutoshi-ginza.com/

(モーニング:7:00~10:00L.O.)

※宿泊者優先のため、7:00に行くのがおすすめです!

いかがでしょうか?皆さんもぜひ、月に1回でも、ちょっと贅沢な休日の朝時間を過ごしてみてくださいね。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

misakoさん

misakoさん(システムエンジニア)

東京都在住の30代、新卒から同じ会社に勤めているシステムエンジニアです。子育てをきっかけに朝型生活・シンプル・ミニマム生活に目覚めました。普段は22時就寝・5時起きを続けています。趣味はブログ・手帳・カメラで、ブログ歴は15年になります。家族を起こすまでの1時間は大切な自分時間。朝時間が充実すると1日がハッピーになりますよね!朝時間を有効活用して、1日1日楽しく過ごしたいと思います。

■Instagram:@misako1104

■blog:https://misako1104.com/

朝美人アンバサダー2019のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2019

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング