気持ちがシャンとする!「白シャツ」のおしゃれコーデ3つ

 

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

どんよりしたお天気が続くと、気持ちがちょっと落ちてしまうことも。そんなときは、シャンとした気分になれる「白シャツ」を使ったおしゃれを楽しんでみませんか?

今週は、今すぐ着られて、梅雨シーズンにも活躍する「白シャツ」コーデをお届けします。

【Vol.1】今の気分に合わせて、定番コーデを更新!

「白シャツ」のおしゃれコーデ

オーソドックスな白シャツにベイカーパンツ。もはや自分の中でベーシック中のベーシックなのですが、こんななんでもない普通のスタイルは、今の気分にぴったり合います。

「普通ど真ん中」の白シャツこそ、「今年はこれをどんな感じでまとめるのが気分かな?」と考えてみて、更新するのがおすすめ。

数年前ならパンプスを合わせていたであろうこのスタイル。私は今年は、こんな感じでどこかリラックスした空気を感じさせるスタイリングが気分です。

コーディネートは同じで、小物を変えるだけでも、今年らしい雰囲気は作れますよ。

【Vol.2】シンプルに着たい。オーバーサイズの白シャツ

「白シャツ」のおしゃれコーデ

ちょっとオーバーサイズのゆったりした白シャツ。

こんなシャツををグッと襟を抜いて着るのは、数年前よく見たスタイルですが、今はあまり襟を抜かずに、必要以上に手を入れないスタイルがおすすめです。

「数年前に買ったオーバーサイズシャツ、もう着られないかな」なんて思っている方がいるかもしれませんが、大丈夫!着方次第で今年も使えますよ◎

【Vol.3】今年らしさは「甘めデザイン」におまかせ

「白シャツ」のおしゃれコーデ

最後にご紹介するのは、いかにも今年らしいデザインの、甘めな白シャツです。

ボリュームのある袖や、どこかに甘さを感じる白ブラウスや白シャツは、今年1枚持っていると一気に今年顔になりますよ。

「甘めトップスが苦手」「何を合わせたらいいかわからない」…なんていう方は、キリッとしたテーパードパンツを合わせてみるのがおすすめ。簡単におしゃれに仕上がり、お仕事や学校コーデにも使えますよ。

ちょっと新しい雰囲気を取り入れたい、なんていう方は、今年はぜひちょっと甘めの白シャツやブラウスを取り入れてみてください。

今日のプチプラitems

Vol.1 靴/ UNIQLO☆

Vol.2 靴/ H&M☆

Vol.3 ブラウス/ 楽天☆、パンツ/UNIQLO☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

いかがでしたか?

天気が悪い日は白のトップスにして、気分をあげてみるのも良さそう!

時間にゆとりがある日の朝は、ぜひ「今の気分」を探って、日々のコーディネートを作ってみてくださいね。

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング