早起きを楽しみたい!朝美人さん達の朝習慣3選

 

2022年もあっという間に1ヶ月経ちましたね。新年に決めた早起きや生活リズムで過ごせていますか?

今年こそ早起きしようと意気込んでいたけどなかなか…という場合も大丈夫!毎月はじめに気持ちをリセットしてあらためて早起きを再開しましょう。

今回は、早起きな朝美人さん達の朝の習慣を3つご紹介します。

早起き農家娘さんの朝時間の過ごし方

 1日の好スタートの決め手は朝ごはん!早起き農家娘の「朝時間の楽しみ方」

朝美人アンバサダーのAYANEさん(@ayane_kitchen)は、農家の娘さんで昔から早起きを続けています。そんなAYANEさんの朝時間の楽しみが「朝ごはん」。

自分で作る朝ごはんは、栄養バランス彩り盛り付け方を意識。主品のみでなく、副菜も数品作り、野菜やフルーツを欠かさないのだとか。

また、お休みの日はカフェ巡りをして、贅沢な朝時間を過ごしています。自然に囲まれて食べる朝ごはんは至福のひと時♪ 朝ごはんを平日と休日で違った楽しみ方をしているのが素敵ですよね。

AYANEさん5

大好きな朝ごはんのことを楽しみに、早起きをするのもいいですね。

(参考:1日の好スタートの決め手は朝ごはん!早起き農家娘の「朝時間の楽しみ方」

4時半起床!朝ごはんを楽しむためのひと工夫

毎食おいしく&手早く摂りたい!を継続するための私の朝ごはんの工夫

仕事で4時半に起床しているという朝美人アンバサダーのke*さん(@ke_kotiin)も、朝ごはんを充実させたいと様々な工夫をこらしています。

  • 火入れのいらないタンパク源を選ぶ。納豆やヨーグルトがおすすめ!
  • 野菜は常備菜を作っておく。生野菜をカットして保存しておくだけでも◎
  • トーストはスキレットで焼く。保温効果もありお皿代わりにもなるスキレットは朝の味方!

毎食おいしいものを欠かさず、なおかつ手早く取りたいke*さんならではの工夫ですね。

ご自身の好きなスタイルで、朝ごはんの楽しみ方を見つけてみませんか。

(参考:毎食おいしく&手早く摂りたい!を継続するための私の朝ごはんの工夫

10年継続!朝を充実させる過ごし方

10年早起きを継続!朝も夜も充実させる1日の過ごし方|村田美紀さんの朝美人インタビュー

10年以上、朝は5時起きを継続して朝時間を大切にされている会社員の村田美紀さん。

村田さんが欠かさない朝の習慣は公園の散歩。通勤前に愛犬と一緒に公園へ行くのだとか。公園内を早歩きで一周したら、時間や体に合わせて15分ほどストレッチをして体を起こしていくそう。

また、貴重な朝時間を無駄にしないよう10分ごとにタイマーをかけて、7時のアラームが鳴ったら帰宅。朝のルーティンができたことで気持ちも良くなっていったそう。

太陽を浴びて外の空気を吸う朝散歩。気持ちも頭もスッキリするのでいいですよね。

(参考:10年早起きを継続!朝も夜も充実させる1日の過ごし方|村田美紀さんの朝美人インタビュー

***

早起き朝美人さん達の朝の過ごし方を紹介しました。朝ごはんに朝散歩。取り入れやすい方から参考にしてみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人スタイルの人気ランキング