BLOG

普段使いしにくいと思ってない?カジュアルに「赤リップ」を楽しむヒント

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに♪この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】お気に入りの赤リップをカジュアルにつけよう

赤リップ

赤リップというと、ドレッシーな服を着た女性がつけているようなゴージャスなイメージがあるかもしれません。

艶っぽさもあれば、凛としたかっこよさもある、オトナの赤リップ。コスメの中でも女帝感並みの存在感があったり、見た目だけでも華やかさがあるので、憧れのアイテムでもありますよね。

『特別なときにつける』

そんな勝負感がある赤リップですが、そんな憧れのアイテムこそデイリーに使って、口元からパワーをもらいませんか?

指でぽんぽんつければOK!自分好みの1本をデイリーに使おう

赤リップは、コスメの象徴的な存在ではあるもののポーチの中に入っている人はもちろん、持っている人は実は多くありません。

『憧れてはいるけど、普段使いはしにくい』

というのが多い意見です。

でも、赤リップには、持っているだけでなんかテンションが上がる不思議な力があり、つけていると無敵モードに入ったかのような強さや自信が宿ります。

最近は混じりっ気のない赤だけではなく、くすんだカラーやポップで可愛い朱赤、シアー感重視の透明感ある赤…など赤リップも種類が豊富になっています。

そんな赤リップのバリエーションの中から、今だからこそ「自分のテンションがあがる」しっくりくる1本を選び、さらっとデイリーにぽんぽんっと指でなじませて使っていただきたいです!

落ち着いた色の服がでる時期だからこそ、赤リップでお顔を映えさせましょう。

私のお気に入りの赤リップは…SUQQUのシアーマットリップスティック!

私のお気に入りの赤リップは、「SUQQU シアーマット リップスティック 04」です。

SUQQU シアーマット リップスティック

SUQQU シアーマット リップスティック 04

リップクリームのようにするする塗れる、スムースなつけ心地。セミマットではありますが、唇が乾いていく感じはしにくいです。

『紅玉色』と名前がついたこの色は、鮮度を感じる柔らかな赤のなかにも深みがあります。落ち着きのあるくすみ赤にも見えますが、くちびるにつけると顔に柔らかさや鮮度が宿る不思議なカラー。フェミニンなお洋服にもぴったり。

赤リップを塗った花上さん

Tシャツとデニムのカジュアルコーデにも、ラフに塗って決まるカラーなので今からの時期にもおすすめですよ。

赤リップを塗った花上さん

お洋服を変えるだけ、意外と普段使いしやすい赤リップの虜になるかもしれません。

***

いかがでしたか?

難易度の高いイメージの赤リップですが、自分がしっくりくる1本を選べば、デイリーメイクでも楽しめます♪

軽いタッチのポンポン塗りで、赤リップメイクを今日試してみませんか。

☆この公式ブログは<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング