妊娠5ヶ月から習慣に♪美容と健康にも役立つ「シーベリージュース」で朝ごはん

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はYukariさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます!朝美人アンバサダーのYukariです。

現在妊娠9ヶ月!出産を来月に控え、日々の栄養バランスを考えたり、生活スタイルにも変化が出てきたり。

毎日ハラハラドキドキの出産準備をしながら、過ごしています。

そんなプレママのわたしの「お気に入りの朝の過ごし方」は、安定期に入った妊娠5ヶ月から朝に取り入れているスーパーフード

それが、「シーベリージュース」です。

体調が良くなった♪プレママ朝美人さんが朝に取り入れているスーパーフードとは?

近頃、何かと話題になっているスーパーフードですが、色々ありますよね。

普段はあまり聞かないシーベリー、実は「サジー」と同じ植物だそう。

サジージュースなら聞いたことありますか?

シーベリーという植物は産地によって質や色、栄養素に違いがあるようで、その産地を区別するために呼び名を変えているそうです。

安定期に入っても、時々、胃のムカムカはあり、浮腫も出てきて便秘感は強くなり…。

便通は今まで毎日きちんとあったのに2日、3日と出ず、便意を感じてトイレに入ってもスムーズには出ない…。

そんなマイナートラブルに加え、ちゃんとバランスの良い食事が取れているか、鉄分やカルシウムなどの必要な栄養素は摂れているかも不安になる。

妊婦さんあるあるですかね。

そこで、出会った”シーベリージュース”。

200種類以上の栄養素を含み、ビタミンA・C・E、鉄分、オメガ3・6・9脂肪酸、亜鉛やカルシウム、ミネラル・食物繊維を含む!!

実は原液のままだと美味しくないので、店員さんにおすすめしていただいたとおり、オリゴ糖やはちみつを加えて飲んだり、炭酸水で割ったり、スムージーやヨーグルトに入れたり、1日50~100mlを目安に取り入れることを実践!

体調が良くなった♪プレママ朝美人さんが朝に取り入れているスーパーフードとは?

そのおかげもあってか、マタニティ生活もここまで順調。

ミルク寒天とシーベリーのゼリーの2層デザートはとっても美味しく可愛く出来たので、自己満足です。

体調が良くなった♪プレママ朝美人さんが朝に取り入れているスーパーフードとは?

妊婦さんでなくても、健康や美容のために毎日摂りたいシーベリー。

日々の栄養補給に、毎日の肌の調子を整える習慣に、是非、お試ししてみてはいかがですか?

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

Yukariさん

Yukariさん(主婦/そろばん教師)

日系アメリカ人の主人との2人暮らし。航空会社での仕事を経て、結婚を機にロサンゼルスに渡米しましたが、現在は主人の転勤のおかげで数年間限定の東京生活を満喫中です。そろばん教師をしながら資格取得に向け日々勉強。パン屋巡り、カフェ巡り、朝ごはんフォトを撮るのが趣味です。マラソン、ヨガ、スポーツ全般、やるのも観るのも大好きです

■Instagram:@sugar0112

朝美人アンバサダー2019のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2019

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング