蕎麦粉マニアになりました。

まずは蕎麦粉の味をみなくてはならぬと、そばがきを作ります。

R0017649

R0017646

蕎麦がき作り方
硬さはお好み、だから水は目分量。
手で丸められるほどにまとめても、写真のようなねっとり感を残しても、水分多めにふんわり仕上げてもいい

1、鍋に蕎麦粉を入れ、水(1.2~2.5倍)を足して混ぜる。
2、火にかける。焦げ付きに気を付けながら練り合わせる。
3、火を止めて器に盛る。へらを使って皿にのせてもいいし、手で丸めてもいい。
味噌や醤油を付けていただく

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヨガインストラクター新関あや シンプル・ヨガライフ[更新終了]

公式ブログ
ヨガインストラクターの日常とレッスン情報[更新終了]
Written by

新関あや

YOGA ME!代表
ヨガティーチャー

ヨガ大好きのヨガマニア。山形出身。ヒマラヤ山中でのヨーガ修行を経て、東京都内でのヨガクラスのほか、山形「やまがたヨガ塾」「ヨガとお蕎麦の会」、姫路、仙台、愛媛、岡山、広島を中心に全国でヨガを広める。ポーズだけでなく、呼吸法・ヨガ哲学・瞑想を含め、トータルでのヨガの実践を大切にする。インド・プネにてウパニシャッド時代からの古典的なアーユルヴェーダを学ぶ。ヒマラヤでのヨガ修行の模様を収めた写真展「チベット・カイラス写真展」が全国巡回中。登山専門誌「山と渓谷」にて‘ヨガトレ’連載中。ライフスタイルマガジン「La piccola」で ’ヨガ旅’を連載中

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング