冬こそ差し色!今気になる「パープル&ピンク」プチプラコーデ例3つ

 

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

先週のコラムで「今年は暖かいんですかね?」なんて書いたのに、一気にグッと冷え込みましたね。

寒い冬のコーデは、どうしてもダークな色になりがち。「差し色」を入れてみると、パッと華やいで見えるのでオススメです。

差し色の中でも、私の今のオススメカラーは「パープル」そして「ピンク」。仕事柄、早くも次の春物を見る機会も多いのですが、春も継続してこの辺りのカラーを使ったコーディネートは人気ですよ。

今週は「パープル」「ピンク」系を差し色で使ったコーディネートをお伝えしていきます。

【Vol.1】「ライラック」で新鮮さをプラス

冬こそ差し色!今気になる「パープル&ピンク」プチプラコーデ

こちらは、パープルの中でもピンク寄りのライラックカラーのニットです。一見春っぽカラーですが、冬こそ取り入れると新鮮な感じになりオススメです。

素材はニットですが、年が明けて春を意識したいなというコーディネートの時にも使えそうです。

柔らかいカラーを身に纏うと、気持ちもリラックスするもの。12月はなにかとバタバタする月なので、リラックスできる服選びも大事だと思います♪

【Vol.2】ビビッドなパープルをカジュアルダウン

冬こそ差し色!今気になる「パープル&ピンク」プチプラコーデ

続いては、ビビッドなパープルのパンツのコーディネートです。

いつもならざっくりニットを合わせるところを、ボアフリースを合わせて。

ニットの時はきれい目な感じでまとまりますが、いつもと少し変化をつけたい時は、あえてかっちりしたパンツをカジュアルアイテムを合わせてみて。

ここではフリースを合わせてみましたが、スウェットなど合わせてみてもおしゃれにまとまりますよ。

【Vol.3】ピンク+ブラウンなら優しげに

冬こそ差し色!今気になる「パープル&ピンク」プチプラコーデ

最後はピンクのスカートのコーディネートです。

いつもならグレーやネイビーと合わせることが多いところを、ブラウン合わせで今年らしく。

強めのカラーはブラックで合わせるとキツイ印象に。そんな時には、ブラウンを合わせることで柔らかく優しい雰囲気にまとめることが出来ます。

ちょっと主張が強いかな?合わせにくいかも?というボトムがあったら、ブラウンで合わせてみてはいかがでしょうか?

今日のプチプラitem

Vol.1   ブーツ/GU☆

Vol.2   フリース/GU☆

Vol.3   ニット/UNIQLO☆、ブーツ/GU☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

明るいカラーを着ると気分も上に!上に!上がるので、冬もカラーコーディネートを楽しみたいですね。

プレセールが始まったお店も出てきているので、春に使えるカラーをセールでチェックしてみるのも手かな?と思いますよ♪

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング