春爛漫!朝おやつで始める土曜日

 

おはようございます!

あっという間に3月。
少しづつ少しづつ日中の気温も10℃以上の日が増え、日照時間も長くなってきて、仕事終わりの時間も明るく感じる日が増えてきました。

今週末は20℃に達するかも…と言う予報まで!
今朝もお天気が良く、早くピクニックがしたい!そう思う朝です。

そんな今日は3月3日。
日本の伝統、「桃の節句」、「ひな祭り」。
と言う事で私も今朝は、「朝おやつ」で1日を始めました!

何となく、ひな祭りと言えばの桜餅。
店頭にも3月3日が近づけば桜餅を見かけるようになりますが、そもそも桜餅と雛祭りに由縁はないそう!

ひな祭りは別名を「桃の節句」というところから、桃=ピンクと言う事で桜餅の色合いが好まれたという一説があるそうです。

桜餅にいちごとヨーグルトグラスをプラスして更に華やかな朝おやつになりました。笑

お天気が良く、色も華やか!な朝時間を過ごしてなんとなくそわそわ、ワクワク始めた1日。

女の子の健康と幸福をお祈りする3月3日。
皆さまが幸せでありますように…(^^)

今日も沢山のハッピーが皆様の元に訪れますように
素敵な1日をお過ごしください(^^)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本・大阪】丁寧に過ごす朝時間 "ワタシノライフ"。

大阪在住のレポーターから届く丁寧に過ごす朝時間
Written by

Misato(大阪在住)

(日本・大阪 滞在中)
大阪→トロント→ハワイ→大阪→東京→大阪。 ローカルな場所へ旅、日本でも海外でもカフェ、特にテラスでゆっくりコーヒーを頂くのんびり時間がシアワセ です。 シンプルに生きる、が永遠のテーマ。カフェや旅行について「ワタシノライフ」はこちらのブログで。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング