この秋活躍!「GU」でいま買いたいプチプラ3アイテム

 

おはようございます!パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届け出来たらと思っています。


秋に向けてのお買い物はもう始まっていますか?

トレンドアイテムをコーディネートに入れると、それだけでパッとお手軽に今年顔の着こなしになるもの。いつもの着こなしに変化をつけたい時には、1アイテムだけでも今年らしいものを足してあげるのがオススメです。

そして、今年らしいものはまずプチプラで試すのも手!ですよね。今回は、大人気の「GU」で見つけた、秋の初めに持っていると使えそうな3アイテムを入れてコーディネートしたいと思います。

【この秋使えるアイテム Vol.1】深めカラーのシャツ

朝時間 秋買い カーキシャツ

今年持っていると使えそうなのが、「ブラウンやカーキの長袖シャツ」。ここで着たGUのシャツは裾がアシンメトリーになっているデザインシャツですが、形はベーシックなものでOKです。

まだ全身秋物は暑いような日にも、シャツの色を深くするだけで夏の着こなしとは違って着れるので、手持ちのボトムが新鮮に着れますよ☆

秋が深まったら、ウールのワイドパンツやロングスカートに合わせても使えます。ワイドパンツやロングスカートなど重めボトムと合わせる時は、シャツは全部INか前だけINにしてスッキリ着てみて下さいね。

【この秋使えるアイテム Vol.2】ベルト付きボトム

朝時間 秋買い ベルトパンツ

今年持っておきたいボトムの1つが「ベルト付きボトム」

GUのベルト付きチノパンは地がしっかりしていて、形もきれいでオススメです。綿なので、素材的にも今すぐ着れます。

ベルト付きパンツは、秋冬に合わせるゆるニットと合わせても可愛いです。そしてベルトがある事でゆるニットを少し締めてくれるので、スッキリ感が出るのも嬉しいポイントです。

【この秋使えるアイテム Vol.3】押さえたい柄は「グレンチェック」

朝時間 秋買い グレンチェック

今年の注目アイテム、「グレンチェック」

既にGUではグレンチェックのワイドパンツが売れているようですが、今回のオススメはジャケットです。

こちらのジャケットはサイズ感が大きめなのがポイント。マスキュリンスタイルを楽しみたいこのジャケットですが、今年はあまりかっちり着すぎないのが良さそうですよ。

ここではレースのインナーを入れてみましたが、ジャケットのトラッド感を崩すようなアイテムを合わせて抜け感を出すと今年らしい着こなしになると思うので、私も色々楽しんでみたいと思います。

今日のプチプラitem

Vol.1 シャツ/GU☆、靴/titivate

Vol.2 パンツ/GU☆

Vol.3    ジャケット/GU☆、パンツ/UNIQLO☆、靴/GU☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

最初にもお伝えしましたが、季節の初めに買うトレンドアイテムは、プチプラで買ってみるのも手です。特に、自分にとってあまり馴染みのないもの、挑戦アイテムはプチプラで試してみると気軽に楽しめますよね。

プチプラショップの中でも、GUはトレンドものも豊富で旬なアイテムが揃っています。ただ商品数は多いので、あらかじめウェブで目星をつけてから店舗に見に行ってみるのがオススメですよ。

お読み頂き有難うございました。ではではまた来週☆


☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング