今日からできる!「また会いたい」と思われるためのテクニック3つ

 

4596473b8cd8f09532c71f2860a1e100_s

8月30日:今日は「ハッピーサンシャインデー」

太陽のような明るい笑顔で過ごせば、ハッピーな気分になれる日と制定された今日。笑顔でいることを心がけておけば、自分のテンションも上がるし、周りの雰囲気もよくなりますよね♪

仕事でもプライベートでも、やはり笑顔が素敵でハッピーなオーラをまとっている人は憧れの存在だし、「また会いたい」「もっと話したい」って思うもの。自分もそんな人を目指したいけど、どうしたらいいのかな~?という方、多いと思います。

今日は相手に「またこの人に会いたい!」と思われるためのテクニックについて、調べてみました。

仕事もプライベートも!「また会いたい人」になるコツとは

【その1】身だしなみに気をつけよう

「人は見た目が100パーセント」というドラマがあったように、人に会う場合、まずは最初の印象がやっぱり大切。誰かと会うときは、TPOに合わせて、身だしなみをしっかり整えておくようにしたいもの。

時間や場所、季節によって選ぶコーディネートは変わっても、清潔感は常に意識したいポイントだと思います。

例えば仕事で誰かに会う場合。私も常々感じますが、清潔感のある服装、髪型、メイクを心掛けるだけで印象が全く違います!デートの場合はいつもより女性らしい雰囲気にしたり、相手の好みに合わせたり…そういう気遣いや気くばりが「また会いたい」につながるのかもしれません♪

【その2】表情や声をゆたかにしよう

ある記事で読んだのですが、人って「どんなことを考えているか分かりやすい人」ほど話しやすいのだとか。

確かに、何を考えているかわかりにくい人って話しかけにくいかも…。不機嫌そうな人より、表情が豊かだったり笑顔が多い人のほうが話しやすいし、「機嫌良さそう」「楽しそう」な雰囲気を出している人のほうが「会いたい」「話したい」って思いますよね。

そんな「機嫌良さそう」な人になるために、すぐできそうなことは

  • 声のトーンを上げてみる
  • 相手の目を見て話すようにしてみる
  • 口角を上げてみる
  • ジェスチャーやしぐさを丁寧にしてみる

…など、いろいろありそう!自分からしかける、なんてのも、いいですよね。話し方や表情って意識すると意外とすぐ変えられるもの。

「私ってもしや話しかけにくい?」と感じたときは、口角をあげたり表情筋を使うように意識してみてはいかがでしょうか?

【その3】相手の話を聞こう

最後は、しっかり相手の話を聞くこと!特に、女性は自分の話を聞いてほしい傾向があると言われます。自分の話ばかりしていると…「あの人に話してもな~」と思われてしまうかも。

相手の話を聞くためのポイントは相手に関心を持つこと。この人がどんなものを好きなんだろう?どう思っているんだろう?という気持ちを持って話を聞いてみて下さい。あいづちを打ったり、ツッコんで聞いてみたり、笑ったり、一緒に考えるだけでかなり好印象だと思います!

…いかがでしょうか?

誰かとのコミュニケーションが苦手だな~という方は、まずは「もし自分が相手だったら…」ということをイメージして接してみたり、身の回りの「また会いたい!」と思う人を見つけて観察するのもよいと思います。目指せ!「もう一度会いたい人」!

「ハッピーサンシャインデー」とは?

8をハッピー、30をサンシャインと読んで、太陽のような明るい笑顔で過ごせば、ハッピーな気分になれる日。この日に生まれた人は笑顔のすてきな人が多いことから生まれた記念日。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング