BLOG

ほっこりしあわせ♪朝がたのしくなる絶品「コッペパン」3種

 

おはようございます。

朝時間.jp公式朝美人アンバサダーで、フードスタイリストの河合真由子です。

3月に入り、日一日と、日の出の時間が早くなり、朝の時間が楽しみな季節になってきましたね♪待ってました~!!!という感じですが、今日はそんな朝におすすめしたいお店があります。

それは、東京は亀有にあるコッペパンのテイクアウト専門店『吉田パン』です

。こちらは、岩手県盛岡にある『福田パン』という地元では知らない人はいないといわれるほどのコッペパンの有名店の味と精神を受け継いだお店であり、Lucky Breadというお店のキャッチコピーどおりに、見た目も味もしあわせになれるとても縁起のいいパンでもあります。

今日はそんな『吉田パン』の数多くの味のラインナップの中からおすすめのものをご紹介したいとおもいます♪

あんマーガリン

020

甘い系のおやつコッペ一番人気といわれるあんマーガリン。実は、わたしは名古屋圏出身ということもあり、小倉トーストの流れから、違和感なく受け入れることができました。

あんはこしあんで、バターでなくてマーガリンというところも、昔懐かしさを感じさせてちょっとキュンとするポイント。レジで注文すると給食当番のような白衣をきた店員さんが目の前でてきぱきとつくってくださいます。コッペパンがふかふかで意外に大きくてものすごく食べ応えがあります!

ハムカツ

025

ごはん系のおかずコッペでおすすめしたいのが、ハムカツ

朝の時間はちょうどハムカツなどの揚げ物ができあがる時間だそうで、つくりたてをいただくことができます。ハムカツは、お好みでマスタードソースを塗ることも可能。こちらも注文後に、店員さんが目の前でてきぱきとつくってくださいます。

朝から揚げ物・・・とおもわず、食べてみるとコッペパンのふかふかに包まれて、くどすぎず、そしてマスタードがきいていてぱくぱくいけちゃいます。

さくらもち

033

最後にこの季節限定さくらもちを。

こちらは、こしあんさくらあんを塗ったコッペパンに求肥のおもちがはいっています。1個のコッペパンにしあわせが一杯詰まりすぎて朝からテンションマックスになりそうな一品。

このコッペパン、みための可愛さとは裏腹にかなり、お腹にこたえる量ですので、何種類かの味を買って、みんなでシェアするのがおすすめです。お花見の時期など、桜の木の下でみんなでいただきたいですね♪

P_20170307_080117

まあるくて、ふかふかのコッペパンは、本当、見ているだけでほっこり♪♪さらに、味のバリエーションも豊富とくれば、何度でも試したくなります!!

お店のつくりも、店員さんの白衣もすべてがかわいくて、ほっこりしあわせになれる吉田パン。時間帯によっては行列ができることもあるそうですので・・・是非、朝一番で訪れてみてくださいね。

P_20170307_075948

吉田パン

住所/東京都葛飾区亀有5−40−1

営業時間/[月]7:30~13:00、[火~日]7:30~17:30

公式サイト:http://yoshidapan.jp/

それでは、今朝もおいしい朝食でしあわせな朝をお迎えください。

フードスタイリスト 河合真由子

オフィシャルサイトはこちら >> http://www.recipeoflife.jp

インスタグラムでは日々のコーヒーと朝ごはんを投稿中です >> https://www.instagram.com/kawaimayuko/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝が楽しみになる!とっておきの朝食アイデア

公式ブログ
朝食会を主催するフードスタイリストが教えてくれる、とっておきの朝食アイデア♪
Written by

河合真由子

とっておきの朝食会オーガナイザー・フードスタイリスト

フードコーディネーター/フードスタイリスト。3年間朝の番組でのフードコーディネートを担当したことで、朝時間が充実すると、その日1日が充実することを実感。たくさんの人に、自分だけのとっておきの朝時間を過ごしてほしいという思いから、2015年より週末朝10時からはじめられる朝活を主催。

Blogはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング