コスパ良し!姿勢改善にもおすすめ「骨盤サポートクッション」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

コスパ良し!姿勢改善にもおすすめの「骨盤サポートクッション」

717

長時間デスクワークの方や「姿勢をよくしたい」と思っている方に!今日は、リーズナブルで買いやすいプライスもうれしい「骨盤サポートクッション」をご紹介します。

後ろにふっくらした「背もたれ」がついたサポートクッション。椅子の座面に置いて使うことができます。くぼみのある座面にヒップがおさまり、骨盤を包み込んでくれる感覚が◎

また、背もたれが後ろから背中を支えてくれて、まっすぐ座ることができます。

知り合いの妹さんに勧められて、このクッションを使い始めた編集部スタッフによると…

「デスクワークが長いので、骨盤クッションはずっと欲しいなーと思っていて。某有名雑貨ショップで試し座りさせてもらって、リーズナブルなのも気に入って買ってみました。

最初はかなり違和感のある座り心地で…でも、それだけ姿勢が悪いってことかも!?と思って使い続けると、数日で馴染む感じに。背もたれが思った以上に背中を支えてくれるので、自然とまっすぐになって「猫背化」を防止してくれている気がします。

お尻がつつまれているような感覚も安心感があって気に入っています。サイズや感触など好みはあると思いますが、姿勢が気になっている方にはおすすめです♪」

とのこと。仕事中もまっすぐの姿勢で座れたら、周りから見ても美しいし、腰痛予防にもつながりそうですよね。

ちょっとなにか新しいものを取り入れたくなる4月。こんな骨盤サポートクッションでお仕事環境をプチリニューアルしてみては?

 

骨盤サポートクッション

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング