大好きな友達と特大ブランチとポジティブな気持ちと。

 

おはようございます^^♡♡

今月も6月最後の週になりましたね。

6月の23日にEU離脱か残留かの国民投票が行われたイギリス。

てっきり残留だろうと思ってたら驚きの結果になりましたね。

周りの投票権を持ってる人たちはほぼ残留派だったので、

とても残念。。と、今でも夕食の議論はこの話になっています。

さて、世間は騒がしいままですが私の日常は穏やかに続いてて。

先週末は前から試してみたいと思っていたサンデーローストをブランチとして食べて来たんです^^‼

友人が調べてくれてどうやら「美味しいらしいよ!」との事で、

東ロンドンのStratford駅すぐにあるWestfieldと言う大型ショッピングセンターの中の『BUMPKIN』と言うお店まで行ってきました。

image

店員さんにお勧めを聞くと「私は断然ポークね!軟らかくてすごくジューシーなのよ♪」なんて最高の笑顔で紹介されたので即ポークに。

(ラム肉のサンデーローストも気になってたんだけど次回にしようっと。)

せっかくだからイギリスらしくビールも飲もう!となって朝からビール!

(と思って頼んだのは結局サイダーでしたが♡)

まったりと世間話をしながらしばらくすると、

美味しそうな香りと共にテーブルに運ばれて来ました。

imageお皿めいっぱいに盛り付けられたサンデーローストが目の前に^^♡

甘く煮込まれたスモールキャロットとカブ、しっとりしたポテト、モチモチ食感のパン、ほのかにビネガーの香りが残る噛みごたえある紫キャベツ、期待通りの軟らかったポーク!かかっていたソースも◎でした^^♡

このサンデーロスト、本当に大きかったんです(!)

image比較する物が無いので伝わりにくいかな?

なんですが、あまりのボリュームで半分くらいしか食べきれませんでした。

食べる事が人生で一番幸せな事なのに(*_*)

 

ゆっくり食べながら友人の夏の長期休暇の楽しみな予定や、日本とロシアの接客の違いについて話したり、

次に会う時にどれほど英語力を伸ばしておきたいか互いに目標を立てたり、

ポジティブな気持ちを起こさせてくれる楽しいひと時を過ごせました。

やっぱり素敵な友達がいる事は幸せな事ですね。

次に彼女に会えるのは9月。私も彼女に負けないくらい自分のしたい事をやろう~!

だから今週後半も自分の時間をしっかり管理してやりたい事に時間と集中力を割こうと思います♪

お互い頑張りましょう~♡

Have a lovely day!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本】離島で暮らす朝のひとコマ

日本・奄美大島在住レポーターから届く朝時間
Written by

あすか(奄美在住)

(日本・奄美大島在住)
2017年春、2年間住んでいたイギリスから帰国。奄美群島の喜界島で新生活始めました。豊かな緑とキレイな海に囲まれた田舎町よりローカルライフな朝をお届けします!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング