パン料理研究家おすすめ!東京の美味しい「パン屋さん」人気ベスト10

本場フランスからやってきたブーランジェリーや、とろけるようなトーストのモーニングがいただけるカフェ、素材にとことんこだわった惣菜パンが絶品のお店、サンドウィッチが自慢のパン屋さん…東京には、バリエーション豊かな、美味しいパン屋さんが本当にたくさんあります!

今回はパン料理研究家の片山智香子さんの人気の朝カフェ連載「パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド」から、東京の人気のパン屋さんベスト10を紹介します。朝カフェ派も、買って帰っておうちで朝パンを楽しみたい方にもおすすめの、美味しいお店がずらり。ぜひお気に入りのパン屋さんを見つけてくださいね♪

第1位 超エアリー♪絶品クロワッサンは必食@渋谷「ゴントランシェリエ

1

第1位は渋谷のゴントランシェリエオススメはなんといっても絶品のクロワッサン。噛んだ時に口のなかに広がるバターのコクは、きちんとした存在感ながら、重すぎず半端ないエアリー感がたまりせん。惣菜パンや変わり種のパンも充実していて、7:30開店&駅から1分の好立地は、出勤途中のモーニングにも便利ですよ。

詳しくはこちら>>

第2位 ゆったりした雰囲気で味わうとろけそうな厚切りトースト@表参道「パンとエスプレッソと

2

第2位は表参道、パンとエスプレッソと表通りの喧騒から離れ、ゆったりとした雰囲気のお店です。小ぶりでかわいらしいパンが多く、女性でも数種類のパンを一度に食べられそう。オススメは、「ムー」という名の食パン。ふんわり柔らかく、口の中に入れると、とろけてしまいそうなまろやかな食感です。モーニングセットでは、このムーが超厚切りトーストでいただけますよ♪

詳しくはこちら>>

第3位 朝7時オープン♪パリ発おしゃれパン屋さん@麻布「メゾン・ランドゥメンヌ

3

第3位は麻布のメゾン・ランドゥメンヌ。仏・パリに本店があるこちらのお店は、本国でも大人気の有名店です。このお店では、フランス産バター使用のものと国産バター使用のもの、2種類のクロワッサンを楽しむことができます。バターの違いが生み出す、味や食感の驚くほどの変化…クロワッサン好きならぜひ食べ比べてみて!

詳しくはこちら>>

第4位 本場パリのコンテストで優勝したNo.1バゲット@半蔵門「ル・グルニエ・ア・パン」

4

第4位は半蔵門、ル・グルニエ・ア・パン。フランス産小麦100%のバゲットは、パリで行われるバゲットコンテストで見事グランプリに選ばれ、大統領官邸にも納められているという逸品。食べてみると、驚くほどにシンプルで強く主張しない、甘味さえ感じる味です。サンドも、バゲットやクロワッサンなど数種類のパンから選べるのが嬉しいですよね。

詳しくはこちら>>

第5位 ふんわりさっくりベーグルがイチオシ@市ヶ谷「FACTORY

5

第5位は市ヶ谷のFACTORYいちおしのベーグルは、もっちり感というよりも、柔らかいのが特徴。食感はふんわりしつつもさっくり感があって、少し甘味がある味わい。なにもサンドしなくても、ただそれだけを食べ続けたくなるような美味しさです。サワークラフトとサラミとチーズなど、サンドも絶品曜日によって作られるベーグルもあるので毎日通いたいお店です。

詳しくはこちら>>

第6位  3種の食パンと素材にこだわった惣菜パン@代々木八幡「365日」

365-10

第6位、代々木の365日は珍しい“和”外装のパン屋さん。平日にも休日にも嬉しい7時~11というモーニングには、トーストセット、クロックマダム、さらに和食のごはん食も。トーストセットでは、3種類のパンを食べ比べることができ、自分の好みの食パンを知ることができるというのも嬉しいポイントです。

詳しくはこちら>>

第7位 ボリューミーなサンドウィッチをちかくの河川敷で♪@八重洲「Cawaii Bread&Coffee」

005

第7位は八重洲のCawaii Bread&Coffee八重洲のオフィス街の真ん中ですが、窓の外には川が。イートインスペースが小さいので、晴れた日にはピクニック気分で外の河川敷で食べるのも気持ちよさそう。ガラス張りで中の見える工房もステキですよ♪

詳しくはこちら>>

第8位 味わい深く優しい味のパン屋さん@東日暮里「カフェむぎわらい

8

第6位は東日暮里、カフェむぎわらい複数のパンの盛り合わせのセットはいろんな種類をちょっとづつ食べたい女子にうってつけ。緑に囲まれたウッディ―なお店は、店員さんとの適度な距離感が心地良い雰囲気です。

詳しくはこちら>>

第9位 駅直結!朝のパワーチャージにおすすめ絶品サンド@六本木「PAUL六本木一丁目店

9

第9位は六本木にあるPAUL六本木一丁目店11:00まではモーニングメニューの他にサンドウィッチなどのイートインも可能です。PAULのサンドウィッチは、サンドされている具材の旨みをダイレクトに感じられ、パンにひきがある分噛みしめながら食べるので、生地の美味しさもより感じられます。噛むことで脳も活性化されるので朝のパワーチャージにもぴったりですよ。

詳しくはこちら>>

第10位 代々木駅前のオアシス的お店♪@代々木「pour-kur(プルクル)

10

第10位は代々木、pour-kur(プルクル)デニッシュやホットサンドなども非常に人気で、たっぷりのピリ辛な具がもっちりした生地に良く馴染むタコスは、日本テレビのヒルナンデス!でも紹介されたのだとか。駅前の喧騒が嘘のようなスタイリッシュな空間なので、焼き立てをお店の前のテラススペースで食べるのがオススメです。

詳しくはこちら>>

いかがでしたか?パリNo.1のバケットや、大通りから一本それただけなのにゆったりした空気感のオアシス的パン屋さん…。通勤途中に、東京旅行の際の朝ごはんに、ぜひステキなパン屋さんでステキな朝時間を堪能してください♪

「パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド」はこちら>>

 

【こちらもオススメ☆】朝食マニアがおすすめ!都内のモーニングがおいしい店5選

728909

画像提供:Retty

毎週、都内の朝食がおいしいお店の食べ歩きをしている、男女6人組「東京ソトアサごはん会」のみなさん。朝8時までにはオープンしていて、いわゆる大手チェーン店などではなく、メニューや店内にこだわりのある素敵なお店を巡っています。

そんな朝食マニアが紹介しているお店の中から、おすすめパン屋さんを5店舗ご紹介します!

おすすめ!都内のモーニングがおいしい店5選はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング