【東京・表参道の朝食】ご褒美食パンで贅沢な朝時間を!!

 

地下鉄の表参道駅(A2出口)を降り、徒歩5分程度歩いたところにある「パンとエスプレッソと」。表参道から外苑にぬける裏道のようなところにあり、表通りの喧騒から一歩奥に入るとゆっくりとした時間が流れている感じ。場所柄、客層も国際色豊か。
IMG_0592

店内のパンは基本的に小ぶりなものが多く、種類も20種類前後な印象。ただ、逆に女性一人で購入しても食べきれるサイズなので、どれにしようか迷ってしまう。そんな中でも私がオススメするのは、人気ナンバー1でもあるムーという食パン。普通の食パンに比べると二まわりくらい小さく、キューブ型をしていてとってもキュート。

IMG_0595

IMG_0606
このパンは8:00~10:00までのモーニングセットのトーストとしても出されていて、トーストにキャロットラぺ(人参のマリネ)にドリンク付きで500円というお手頃価格なの。断面図を見てもらっても分かるように、ふんわり柔らかく、口の中に入れたらとろけてしまいそうな生クリームを思わせるようなまろやかさ。
IMG_0605IMG_0607
モーニングセットにはトーストセットの他にパニーニやフレンチトーストもあって、写真はパニーニのプロシュートとモッツァレラ、サニーレタスの組み合わせ。トーストセットは1種類なのだけれど、パニーニは全部で9種類!
その日の気分によって、どのモーニングセットにしようか決めるのも楽しいかも!!
IMG_0610
さて、パンとエスプレッソとを語る上で絶対にはずせないのが、午後3時から販売しているフレンチトースト。(これは朝から店内で販売しているフレンチトーストとは別物)ムーを前日から卵液に浸しておき、ある程度のところでバットに出したらフライパンで軽く焼き残りはオーブンで15分くらい焼くのだそう。外側がクッキー生地のようにカリっとしていて、中はカスタードクリームが入っているかのようにふんわり柔らかくて悶絶しちゃうこと間違いなし(笑)
パンとエスプレッソと
住所:東京都渋谷区神宮前3-4-9
電話番号:03-5410-2040
営業時間:8:00~20:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:第2・第4月曜日(休日の場合は翌火曜日)
http://www.bread-espresso.jp/index.html

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

パンマニア 片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング