【東京・東日暮里の朝食】心地良い雰囲気「カフェむぎわらい」

 

三ノ輪駅から徒歩2分程度。駅をでて明治通り沿いを歩いているとあります。緑に囲まれたウッディ―な外観にそこだけ森の中にあるかと思わせてくれるようなパン屋さん。カウンターにはたくさんのパンが販売されており、もちろんテイクアウトをすることもできますが、そこそこ広めなカフェスペースもあるのでお時間があるなら、そちらでゆっくりすることをオススメします。

IMG_3870

私が行ったときはランチタイムだったのでモーニングはまたメニューが違うかもしれないのですが、一番人気はパンの盛り合わせセットのよう。6種類くらいのパンの盛り合わせらしいので、いろんな種類をちょっとづつ食べたい女子にはうってつけのセットですよね。(ちなみに食べきれなかったらテイクアウトできるみたいです)
ホームページを確認したところ、最近は朝パンも始めたようですよ!嬉しいですね。

IMG_3871
http://homepage2.nifty.com/mugiwarai/asacafe.html

どれにしようか迷ったのだけれど、ひよこ豆のプレートをオーダー。奥から、カンパーニュ、全粒粉の丸パン、ごまのハートパン。天然酵母や国産小麦100%でドライフルーツもオーガニックにこだわっているなど、全体的に優しいお味。一つ一つのパンの味わいが深く、噛みしめるごとに深みが増していく感じ。どれも美味しかったけれど、ごまのハートパンが印象深かったかな。

とにもかくにもカフェの雰囲気が適度な距離感があって心地良いんです。必要な時はすぐに来てくれるけれど、あとはのんびりさせてくれるとういか・・。個人的な感想ですが以前、横浜・元町にあったカフェフゥの心地よさと似ているかも。

一点。もし行かれることがあったらカウンター後ろのトーストの時計がめちゃくちゃ可愛いので是非チェックしてみてください。
カフェむぎわらい
住所:東京都荒川区東日暮里1-5-6
電話番号:03-5850-6815
営業時間:8:00~19:00(L.O.18:30) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
http://homepage2.nifty.com/mugiwarai/index.htm

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

パンマニア 片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング