BLOG

「南インド料理教室」申込受付中

 

インド&スリランカの写真をアップしようと思ったのですが、

たくさんありすぎてどのように編集したら良いか分からなくなり、

ブログアップ自体が進まなくなってしまったので、

そちらはさておき、イベントの告知をしたいと思います!

ムットさんのファンなら絶対参加したいと思う料理教室です。

空席わずかなのでお早めにお申し込みください。

ムット料理教室 mini

muthu_rogo

南インドから帰国して早1週間。
アシュラムでのケララ料理が美味しかったことを懐かしみ、
都内で人気の南インド料理レストランを訪れました。
それが新大久保にある“ムット”です。
アシュラム仲間と一緒に口にしたムットの料理は南インドそのもの。
感動した私たちはオーナーのムット氏を講師に招き、
今回の料理教室が開催されることになりました。

メニューはアシュラムでの食事にちなんですべてベジタリアンです。
日本のインド料理店に並ぶのは大半が北インドのメニュー。
南インド料理が食べられる場所を見つけるのは一苦労です。
さらに美味しい味、そして調理法を教えてくれる気さくな料理人。
この3拍子揃った料理教室を誰が見逃すでしょう。お見逃しなく!

【今回のメニュー】
・マサラドーサ
・サンバル ミックスベジ
・ポリエル
・ココナッツチャトニ
・ケサリパッド
・マサラチャイ

今回のシェフ:
B.M.サバリ ムット氏
profile-1

1956年9月26日 南インド、チェンナイ近くのタミールナード州で生まれる
1974年6月 18才でバンガロールのベーカリーレストラン「NILGRISE」に勤める。同年10月にMANGALORE、ホテルプレジデントへ。
以後16年間同ホテルのメインシェフを勤める1994年来日
2004年4月27日 インド料理ムットを西新宿に開店。その後都内数カ所に店舗を展開。ムット氏の直伝レシピを提供する弟子たちも輩出する

【日時】6月12日(火)15:00~17:00 

【場所】
インド料理ムット

【アクセス】
JR山手線「新大久保駅」より徒歩8分
JR総武線「大久保駅」より徒歩5分
新宿駅からも歩けます
【地図】はこちら

【料金】5,000円 

【持ち物】エプロン、筆記用具

【定員】10名 

【その他】
キャンセルは5日前まで承ります。4日以降は全額キャンセル料となります。

【お申込先】※要予約
YOGA ME!新関あや 
080-4432-3789
a.niizeki@yogamejapan.com

3

5

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヨガインストラクター新関あや シンプル・ヨガライフ[更新終了]

公式ブログ
ヨガインストラクターの日常とレッスン情報[更新終了]
Written by

新関あや

YOGA ME!代表
ヨガティーチャー

ヨガ大好きのヨガマニア。山形出身。ヒマラヤ山中でのヨーガ修行を経て、東京都内でのヨガクラスのほか、山形「やまがたヨガ塾」「ヨガとお蕎麦の会」、姫路、仙台、愛媛、岡山、広島を中心に全国でヨガを広める。ポーズだけでなく、呼吸法・ヨガ哲学・瞑想を含め、トータルでのヨガの実践を大切にする。インド・プネにてウパニシャッド時代からの古典的なアーユルヴェーダを学ぶ。ヒマラヤでのヨガ修行の模様を収めた写真展「チベット・カイラス写真展」が全国巡回中。登山専門誌「山と渓谷」にて‘ヨガトレ’連載中。ライフスタイルマガジン「La piccola」で ’ヨガ旅’を連載中

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング