最近、ハマっているシロップがあります。
アガベシロップです。

R0011154

最高級テキーラの原料ブルーアガベから採れるシロップ。

私はマクロビが合わないので、アガベシロップのことも知らなかったのですが、

どうやらマクロビなさっている方の間では調味料として使うのは常識だったよう。

GI値(血糖上昇指数)が砂糖の1/4、リンゴよりも低いのです。

保存料、香料、着色料など一切不要。

アレルギー体質の方、お子様、妊婦の方もお召し上がりいただけますと説明にありました。

そんなわけで、さっそくサロンでもヨガクラスのあとにバゲットに付けて出してみました!

R0011151

お客様の反応は……大好評!

甘ったるくなくてハチミツより美味しいという声も。

種類はいくつかあって、高品質のブルーアガベシロップと普通のアガベシロップがあります。

ブルーアガベシロップは甘さがあるのでスイーツやヨーグルトに、

アガベシロップは少々しょっぱ味がある気がして和食のおかず作りに使ってみたら大正解でした!

R0010926

YOGA ME!でサンプルをお配りしています。

お試しなさりたい方はぜひ!

KINOKUNIYAの他、オンラインショップでも手に入ります。
いろいろ出ているアガベシロップの中でもイデア社のものがとくに良質だそうです。
http://agave-jp.com/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヨガインストラクター新関あや シンプル・ヨガライフ[更新終了]

公式ブログ
ヨガインストラクターの日常とレッスン情報[更新終了]
Written by

新関あや

YOGA ME!代表
ヨガティーチャー

ヨガ大好きのヨガマニア。山形出身。ヒマラヤ山中でのヨーガ修行を経て、東京都内でのヨガクラスのほか、山形「やまがたヨガ塾」「ヨガとお蕎麦の会」、姫路、仙台、愛媛、岡山、広島を中心に全国でヨガを広める。ポーズだけでなく、呼吸法・ヨガ哲学・瞑想を含め、トータルでのヨガの実践を大切にする。インド・プネにてウパニシャッド時代からの古典的なアーユルヴェーダを学ぶ。ヒマラヤでのヨガ修行の模様を収めた写真展「チベット・カイラス写真展」が全国巡回中。登山専門誌「山と渓谷」にて‘ヨガトレ’連載中。ライフスタイルマガジン「La piccola」で ’ヨガ旅’を連載中

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング