販売価格の2倍の茶葉入りでお得!ルピシア「お茶の福袋」

 

11月1日:今日は「紅茶の日」

朝のホットコーヒーや紅茶など、あたたかいドリンクが美味しい季節になりました。

私はコーヒーや日本茶などさまざまなお茶が好きなのですが、朝はなんといっても紅茶派。子どもの頃から飲んでいることもあり、紅茶はとても親しみのある存在!ミルクティーにすることが多く、気分に合わせてストレート、レモンなどで楽しんでいます。

今日は、紅茶好きの私が毎年チェックしている、とってもオトクな「お茶の福袋」をご紹介します!

お茶好き必見!ルピシア「お茶の福袋」

ルピシアのお茶

世界のお茶専門店「ルピシア」は、旬の紅茶や緑茶、オリジナルのブレンドティーなど、世界中の美味しいお茶を取り扱っているお店です。

お気に入りのフレーバーを定期的に購入している方も多い人気店で、デパートやショッピングモールなどでもよく見かけますよね。

そんなルピシアでは、毎年夏と冬にお茶の福袋を販売しています。この福袋がお茶好きにとてもおすすめ!

松竹梅と3種類あり、それぞれ価格が違います。販売価格の2倍相当のお茶が入っているのでお得なんですよ。

「松」は一種類ですが、「竹」「梅」はリーフとティーバッグを選択できます。ノンフレーバード、フレーバード、ノンカフェイン、バラエティーなど、お好みに合わせて茶葉の内容が選べるところもポイントです。

また、「松」と「竹」には選べる限定品もついてきます。

上の写真は去年の冬季に買ったもの。私は「竹」のバラエティー(リーフティー)にしました!

お茶がたっぷりと入っていて、見るだけでテンションが上がります。これ以外に限定品もついていたので、本当に満足度大でした♪

普段買わない茶葉を試すこともでき、紅茶の楽しみ方も広がりますよ。

ただいまルピシアの公式サイトでは、2024年の福袋の予約受付がスタートしています。人気のセットはすぐに売り切れてしまうので、早めの予約がおすすめ。私は今年、どのセットにしようかな?と考え中。

お茶好きさんはぜひチェックしてみてくださいね!

詳しくはこちらから>>

「紅茶の日」とは?

1791年(寛政3年)のこの日、大黒屋光太夫がロシアのエカテリーナ2世から茶会に招かれ、日本人として初めて外国での正式な茶会で紅茶を飲んだとされることから日本紅茶協会が制定。

出典:一般社団法人 日本記念日協会ホームページ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

雑学コラム「今日は何の日?」(2023年~)

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪会話のキッカケとなるような雑学やネタをご紹介します。
Written by

田中青紗

ライター/作家。テレビ番組制作会社勤務を経て、フリーライターとして独立。Webメディアを中心に、短編小説、エッセイ、取材記事などを寄稿。朝ごはん、パン、おやつ、紅茶が好き。暮らしの中でご自愛する時間を大切にしています。

【Instagram】https://www.instagram.com/tanakaasa_life/
【note】https://note.com/tanakaasa_life

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング