今すぐ着られて秋まで活躍!「白カーブパンツ」着回しコーデ術3つ

 

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋愛です。

今の季節、着るものに困る日が多くないですか?

残暑と言っても真夏と変わらない暑さが続いているので、秋物を手に取るのは躊躇するけれど、秋の気分も少し取り入れたい…なんて、朝のコーディネートに悩みやすい時期ですよね。

今週は、私が秋物の展示会でオーダーしていた、夏の終わり(ちょうど今)から秋にかけて活躍しそうな「白いパンツ」を使った着回しコーデを紹介させてください。

【Vol.1】体型を選ばない、ゆとりカーブパンツ!

「白カーブパンツ」着回しコーデ

初めて伺ったBABYLONEの展示会。前からこのパンツのシルエットが気になっていたんですが、穿いてみたら「これは色々な体型の方におすすめしたいパンツかも!」と感動。

トレンドのカーブパンツ は、一見難しそうな印象がありますが、実はかなり合わせやすい形なんです。

このパンツは、ウエストは一周ゴム使い。お尻部分や太ももはだいぶゆとりがある作りです。カーブパンツってお尻が大きいとちょっと無理かな?と思いがちですが、元々かなりゆとりがありボリュームが出るシルエットなので、逆にカモフラージュしてくれる効果を狙うことができますよ。

【Vol.2】残暑こそ、さわやかな白が使える

「白カーブパンツ」着回しコーデ

残暑が厳しい日ほど、白を基調としたコーディネートで、少しでも涼しげに、快適に過ごしたいもの。

特に、秋物など「袖があるトップス」を着る時は、暑苦しい見た目にならないように気をつけたいですよね。

気温がまだ高い日に取り入れる秋服は、爽やかさのあるコーディネートでまとめるのがおすすめ。白のパンツはブーツを合わせても素敵なので、少し気温が下がった秋にも活躍しますよ。

【Vol.3】トレンドもスタイルアップも叶う

「白カーブパンツ」着回しコーデ

このパンツは、簡単に今っぽいおしゃれに見せてくれる形で、とても便利。

下半身にボリュームが出るので、スタイルがアップ!ウエスト位置がしっかりわかるようなスタイリングにしてあげると、よいバランスで着られますよ。

カーブパンツはトレンドアイテムとして、色々なお店で見ることができると思います。デニム素材のカーブジーンズも取り入れやすいですよ。

今日のプチプラitems

Vol.1  シャツ / UNIQLO☆、バッグ/UNIQLO☆、サンダル/楽天☆

Vol.2 ニット / UNIQLO☆、サンダル/H&M

Vol.3  シャツ / UNIQLO☆、インナー/UNIQLO☆ 、バッグ/ZARA

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

いかがでしたか?色々なお店で見かけるトレンドのカーブパンツは、おしゃれで可愛いアイテム!プチプラブランドからもたくさん出ていますよ。

この秋冬も活躍しそうなので、ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

スタイリスト 高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆YouTube@ai.takahashi328
◆ブログ『おしゃれの沼。』https://ameblo.jp/aitakahashi-realclothes/
◆オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
◆ホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング