朝から子どもが喜んで食べてくれる!おすすめ朝食メニュー4選

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、朝時間にまつわるお話を届けていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのKurumiです。

会社員としてフルタイムで働いていて、年長さんの娘が1人いるワーママです。さらに朝は主人の出勤が早く、私たちの起床前に出勤してしまうので朝はワンオペ。

朝は子どもがなかなかご飯を食べてくれずヤキモキすることが多いので、目で楽しく、栄養も満点な朝ごはんを作るようにしています。

その中でも好評だったメニュー4つをご紹介します。

【1】ケチャップ+チーズで!「お花チーズピザトースト」

お花チーズピザトースト

食パンにケチャップを塗って、丸く抜いたスライスチーズと真ん中には黄色いトマトを乗せトースターで軽く焼いて完成。

「わあ、お花だー!」と喜んでくれました。

子どもが好きなケチャップとチーズの組み合わせでピザ風に。

【2】実は食物繊維たっぷり!「パンケーキプレート」

パンケーキプレート

我が家のおちびが大好きなパンケーキ。実はおからパウダーで作っていて、こっそり食物繊維もばっちり。

ホイップクリームやバナナをトッピングするので、程よく甘くなりおからだってバレませんでした。

自分でクリームやスプリンクルを乗せさせるのがポイント。

自分で作った気分で嬉しいのか、よく食べてくれます。もちろん普通のパンケーキミックスで焼いたものでも◎

【3】お顔がかわいい♪「かにぱんプレート」

かにぱん

かにぱんにチョコペンでおめめを書いて、可愛いカニさんに。

食べ物に顔が書いてあるとなぜかよく食べてくれます(笑)。少しずつちぎって、「手が取れちゃった〜」と笑いながら食べています。

楽しいとなぜか苦手なお野菜も勢いで頑張って食べてくれるんです。

【4】ミートソースで野菜もおいしく◎「オムレツモーニング」

オムレツ

ふわふわのオムレツに作り置きのミートソースをかけて。

中にはチーズを仕込んだり、嫌いなお野菜こっそり入れたり冷蔵庫のお掃除も兼ねてます。

ミートソースをかければ、卵、お肉、トマトと栄養バランスも良いので、オムレツだけでも完食しよう!と言って食べてもらいます。

(ちなみにこの奥に映ってるトーストラック、焼きたてのトーストを立てて置けるので湿気でしなしなにならず、おすすめですよ!)

***

以上、4つが我が家のおちびに人気のメニューでした。

朝から「早く食べて!!」と急かして食べさせるのは、お互い嫌な気持ちになりますよね。

少しだけ工夫をするとみんなが楽しく食べれるようになるので、ぜひ作ってみてくださいね。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

kurumiさん

Kurumiさん(ファッションデザイナー)

5歳の娘を持つフルタイムのワーキングママ。アパレルブランドでデザイナーとして働きつつ、フリーでグラフィックデザインもしています。外国人の夫との結婚、出産を機に「食」に対して興味を持ちはじめ、1日の始まりである朝ごはんだけはしっかり食べるようになりました。趣味はフラダンスとカフェ巡りと旅行。旅行に行けない日々が続いているので、もっぱらおうちで韓国カフェ風を楽しむ毎日です。
■Instagram:@_kurumi_kitchen_

朝美人アンバサダー2022のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2022)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング