コンロ掃除がラク!置くだけで汚れが防げる「Three Snow ステンレス五徳カバー」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

キッチン掃除の中で面倒なのが、コンロの五徳まわり。汚れやすく、複雑な形状で洗いにくい五徳まわりを掃除していると、「もっと楽にならないかなぁ」とボヤきたくなりますよね。

今回は、日々料理をしているバイヤー中井が「五徳の掃除回数が減った!」とおすすめするキッチングッズのご紹介です。

Three Snow/ステンレス五徳カバー

Three Snowの「ステンレス五徳カバー」は、置くだけで五徳の汚れの付着が防げるグッズです。使っていないコンロにかぶせておけば、油や調味料の飛び散りが防げて、きれいなまま。五徳をゴシゴシ洗う手間が省けます。

調理中の一時置き場にでき、狭いキッチンが効率よく使えるのも魅力的。日常的に料理をする方、しない方、どちらにも役立つグッズです。

置くだけでコンロ掃除がラクに。ステンレス製の五徳カバー

Three Snow/ステンレス五徳カバー

のせるだけで汚れを防いでくれる

五徳の汚れの主な原因は、調理中の油や調味料のハネ、吹きこぼれです。汚れは隣のコンロまで飛び散るので、調理に使っていないコンロも掃除は欠かせません。こちらは、使っていないコンロにかぶせて使う、五徳用のカバー。汚れの付着を防げるため五徳の掃除が楽になり、後片付けの負担を軽くしてくれます。

使い方は、五徳を隠すように被せるだけ。縁には穴があるので、料理をするときだけ使用し、使わないときは引っ掛けて収納しておくことができます。もちろん、置きっぱなしにしてもOK。日常的にコンロを使わない場合は、ほこりよけになってくれます。

五徳は掃除がしにくい形状なのでお手入れをサボりがちですが、汚れを放置するとベタつきや焦げつきが頑固になり、簡単には落とせなくなります。

面倒な掃除から解放されるには、汚さないのが一番の解決法。五徳カバーがあれば汚れの付着が最小限になり、掃除の回数が減らせますよ。

調理中の一時置き場にできて、一石二鳥

狭いキッチンで地味に困るのが、調理中に「ちょい置き」ができないこと。食材や調理道具を置くスペースが確保できず、作業をする手が止まりがちです。

こちらのカバーは平らな形状なので、五徳に被せると一時置き場にできて一石二鳥。調理中のプチストレスを解消してくれます。

Three Snow/ステンレス五徳カバー

鍋を置いたり、食材を置いたり、お皿を待機させたり…。複数の料理を同時進行するときや、作業工程が多い料理を作るときに役立ってくれますよ。調理中にちょい置きができると、作業がスムーズに。調理がはかどり、時短につながります。

手狭なキッチンでは、わずかなスペースでも貴重なもの。五徳のサイズなので作業台にはなりませんが、ちょっとの間だけ置きたいときに、あると便利です。作業スペースが足りず、キッチンに使いにくさを感じている方に役立ってくれるグッズですよ。

お手入れがしやすいステンレス製。清潔に使えるのも嬉しい

汚れやサビに強いステンレス製です。お手入れがしやすく、油や調味料で汚れたらサッと洗い落とすことができ、手間がかかりません。平らな形状なので、洗うのも楽ちん。食洗器の使用も可能です。

Three Snow/ステンレス五徳カバー

ステンレスで気になるのが、指紋や手あかの汚れです。大きな汚れではないけれど、目に入ると不快なもの。こちらは表面に施されたエンボス加工のおかげで、傷や汚れが目立ちにくくなっています。

また、エンボス加工は光を乱反射するため、まぶしさを抑えてくれるのも嬉しいポイントです。

***

汚れのないピカピカなキッチンが理想ですが、できるだけ掃除は楽にしたいのが本音ですよね。

「ステンレス五徳カバー」はかぶせるだけで汚れが防げて、カバー自体のお手入れも簡単。面倒な五徳の掃除の回数を減らしてくれ、こまめに掃除するのは無理!という忙しい方におすすめです。

『Three Snow/ステンレス五徳カバー』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

Three Snow/ステンレス五徳カバー

【8/15まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【8/17までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング