BLOG

お正月休みに美容度アップ!簡単「ゆるゆるビューティー」アイテム4選

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに♪この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】寝正月を賢く『美容days』にしよう!

入浴剤

2022年が始まりました!

お正月はゆったりとした雰囲気にのまれて、ついついダラダラしてしまいがち。でも、ゆったりと時間を使えるこの時期だからこそ、お家での美容タイムを充実させる絶好のタイミングです!

細かなパーツケアをしてみたり、寝正月の睡眠時間を質の良いものに切り替えたりして、美容度を爆上げさせちゃいましょう♪

【1】年始だもの♪「角質ケア」でつるつる肌

ハウスオブローゼ ボディスムーザー N

ハウスオブローゼ Oh!Baby ボディスムーザー N

肌の乾燥を悪化させないためにも大切な、角質ケア。特に冬は寒さで血流が滞りやすくターンオーバーしにくいため、肌の表面がごわつきやすくなってしまうことも。

かかと、ひじなどの角質ケアは大丈夫ですか?胸の谷間の汗をかきやすいポイントや、デコルテまわりもしっかりとケアを!

定番ボディ用スクラブケア「ハウスオブローゼ Oh!Baby ボディ スムーザー」シリーズは私も長く愛用しているアイテムの一つ。ザラザラ肌に擦り当たる感じがなく、とろけるようになじむので、使用後もヒリヒリしにくいです。

かかとの硬い部分などは、軽石なども◎角質ケアアイテムを取り入れてつるすべ肌へ。

【2】ぐっすり寝落ちで疲れをリセット!「重炭酸入浴」

体の芯から温めて血流促進効果がある重炭酸入浴剤を使ったバスタイムは、ぜひ時間に余裕があるおやすみシーズンに。

中性重炭酸入浴剤の「BARTH」は、「入浴後、泥のように眠れる!」と言われている実力派。

入浴剤

無香料、無着色でピリピリ感などはなく、お湯の肌あたりはやわらかめ。血流がよくなるので汗をかきやすく、お風呂を出た後も足先までポカポカした感じが長〜く続きます。

温泉に入った後のような心地よい寝落ち、ぐっと深い睡眠ができる入浴剤なので、寝坊しても問題ないお正月にぜひお試しください。

【3】仕事脳もオフ!「癒しの香り」でリラックスモードへ

休みの時も仕事のことを考えて、焦ったり悩んだりせかせかしてしまったら勿体ない!

気持ちを柔らげたり、リラックスする香りを積極的に取り入れましょう◎

例えばアロマ効果が得られるアイテムはいかが。何かをしながらでも「無印良品 ロールオンフレグランス」を身につけて香りでリフレッシュ!

フレグランス

また、よい睡眠へ導く香りで人気の「ダイアンボヌール ナイトドリームティーの香り」のシャンプー&トリートメントセット。

ダイアンボヌールシャンプー&トリートメント

心をときほぐし、心地よいおやすみモードへ誘うラベンダーとベルガモットの香りについうっとり。リラックス効果の高い香りで、心もまぁるく穏やかに休まります。

***

いかがでしたか?お正月のまったりムードのなかでも、頑張らずにできそうなゆるい美容アイテムをご紹介しました!

年始でゆっくりできるタイミングだからこそ、しっかり休みながら自分にとことん甘く、ケアしてみてはいかがでしょうか。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

☆この公式ブログは<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング