おはようございます、はるです!

第3回目の今回はキャンプで日の出です!

最近ますます人気が高まってきているキャンプ。

キャンプ道具一式レンタルサービスやテント設営説明会なども増え、初心者でも挑戦しやすくなっていますね!

かく言う私も、ブームに乗っかり見事にキャンプにハマってしまった1人です!

多いときは月に2度、家族と愛犬と週末キャンプを楽しんでいます。

 

そんな私のキャンプの中で1番好きな時間が朝!

外が少しずつ明るくなり、鳥のさえずりが聞こえてきて、日の出前には自然とすっきり目が覚めます。

テントの外に出てみると、大自然の澄んだ空気がびっくりする程気持ち良い!

特にこれからの季節は少しひんやりとした空気がより一層心地良く感じられます。

 

そんな心地良い空気に包まれながら、朝ごはんの準備。

バーナーでお湯を沸かしつつ、コーヒー豆を挽きます。

メニューはその時々で考えますが、下の写真の時はオープンサンド、目玉焼き、ウィンナー、ヨーグルト、サラダとフルーツを準備しました。

お湯が沸いたらコーヒーを淹れ、朝ごはんの完成です!

オープンサンドは具材を切って載せるだけの簡単調理ですが、朝日に映えるおしゃれな朝ごはんになりました!

 

日の出を迎えながらの朝ごはん。

心地良い空気と日差しの中、美味しいご飯を食べて、コーヒーを飲む!

日々のゴタゴタなんて全て忘れて頭を空っぽに出来る、本当に最高の時間です!

火を起こす事など、初めはハードルが高く感じるかもしれませんが、

手軽で安全なカセットコンロでも十分に外で調理出来るので、是非トライしてみて下さい!

 

それでは、今日も良い1日を!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

充実した1日のスタートに!サンライズピクニックのすすめ♪

公式ブログ
Written by

はる(ライフスタイルアドバイザー)

“もっとワクワクするひと工夫を!”をモットーに、日常の中に非日常を創り出し、毎日にワクワクを取り入れるtipsを紹介しています。
趣味は自然が織りなす景色を見ることで、絶景を求めて鹿児島から北海道まで車で旅をしたり、海外へも10ヶ国以上を訪れるなど、自分の好奇心を大切にオリジナルの旅を満喫しています。
Instagram:@worlds_end.official

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング