自然に囲まれていただく絶品モーニング♪「ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢」

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はNAOKOさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます!朝美人アンバサダーのNAOKOです。

夫と二人暮らしの会社員です。料理や器が大好きで、最近は主に週末にお気に入りの器に盛り付けた朝ごはんの写真を投稿しています。

NAOKOさんの朝ごはん

旅先でも美味しい朝ごはんをいただくのが楽しみのひとつです。

今回は、今年の夏に夫婦で訪れた「ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢」の素敵な朝ごはんを紹介させてください!

自然に囲まれてのモーニング♪旧軽井沢で過ごす特別な朝

旧軽井沢の沢村は、軽井沢駅から徒歩20分ぐらい。

私達は旧軽井沢エリアのホテルに泊まっていたので、沢村まで徒歩数分で行けました。

「ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢」

沢村のモーニングは朝7時から営業しています。

土曜の朝、7時半過ぎに着くと店内は空いていました。

(時間がたつにつれ混んでくるようなので、早めの時間に行かれることをおすすめします!)

自然に囲まれてのモーニング♪旧軽井沢で過ごす特別な朝

カフェスペースとレストランスペースがあり、モーニングの場合はレストランスペースに案内されます。

(店内併設のベーカリーでパンを買うとカフェスペースでいただけます)

私達はテラス席を選び、沢村モーニングプレートとフレンチトーストプレートを注文。

自然に囲まれていただく絶品モーニング♪「ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢」

フレンチトーストプレート 1,620円

沢村モーニングプレート 2,160円

そして、コーヒーのおかわりは150円でした。

沢村モーニングプレートは目玉焼きが2つとベーコン、ソーセージが付いていてボリューム満点でした。

さすが人気のベーカリー、トースト(このパンは、パン・ド・ミ、とのこと)が、外はサクサク&中はもちもちでとても美味でした。

また、フレンチトーストもしっとりとしていて、添えられたブルーベリージャムとメープルシロップとよく合いました。

どちらのプレートにも付いていたとうもろこしの冷製スープがびっくりするほど甘くて美味しかった!

また、サラダにかかっているドレッシングはにんじんだと思われるのですが、こちらも深い味わいで、野菜本来の甘みが感じられました。

どちらのプレートも美味しくて大満足です!

沢村の朝ごはん

緑の中でいただく朝ごはんとコーヒーは最高でした。

ちなみに前日は、コーヒーと和三盆のプリンを注文し、カフェエリアのテラス席でいただきました。

自然に囲まれていただく絶品モーニング♪「ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢」

こちらもとても美味しかったです。

自然に囲まれていただく絶品モーニング♪「ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢」

自然に囲まれてのモーニング♪旧軽井沢で過ごす特別な朝

帰宅した翌日は、沢村をはじめ、軽井沢で買ってきたパン盛り合わせの朝食をいただきました。

NAOKOさんの朝ごはん

軽井沢を訪れた際には、日常の喧騒を忘れ、自然の中でゆっくり朝ごはんを楽しんでみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

NAOKOさん

NAOKOさん(会社員)

都内の法律事務所で働くパラリーガルです。主に翻訳の仕事をしています。1日のうちで朝が一番好き。料理と器が大好きで、Instagramに朝ごはんを投稿しています。趣味は休日の雑貨屋さん巡りです。最近は薬膳に興味があり、本格的に習おうと思っています。

■Instagram:@serendipity775

朝美人アンバサダー2019のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2019

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング