きっかけは朝活♪「花のある生活」で私におきたプラスの変化4つ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのSakiです。普段は東京の代官山でOLをしています。

出勤前にヨガレッスンを受け、カフェでモーニングを楽しみつつ、SNSを更新してから出社するのが日課です。

朝活を始めて、私の中で起きたプラスの変化たち。そのひとつが「部屋に花を飾るようになったこと」なんです。

きっかけは朝活♪「花が持つパワー」4つ

最初は、私にとって「花を自分のために買う」って、かなりハードルが高かったんですよね…。でも、花を飾るようになって、私は変わったなぁと思います。

花の持つパワーって、想像以上だったんです。

今回は思いつく「花の持つパワー4つ」をご紹介します!

【1】 心が洗われる

花って、とにかく癒されます(笑)

どうやら、花の色によって感じる効果が違うみたいなので、自分のその時の気分によって選んでみるのがいいかもしれません^^

(それが今の自分に必要なものなのかも…)

花

あとは、つぼみのまま買ってきて、朝起きたら開いていたときなんてそれはもう。すっごく嬉しいんです。

ちっちゃな感動や喜びを与えてくれる、花。セラピー効果抜群ですよ。

【2】 季節の変化を楽しめる

皆さんは、「季節が変わるなあ」ってどんなときに感じますか?

私は、ショーウインドウに並ぶマネキンの装いだったり、夕方の空気の香りだったり…そういったものに「季節の変わり目」を覚えます。

そこに「花」が加わったことで、花屋の店先に興味が湧くようになり、さらに季節の移り変わりを楽しめるようになりました。

朝美人アンバサダーSakiさん

お花屋さんも色々なコンセプトのお店が存在していて、その土地によって置いてあるものが違ったりするので、お散歩も楽しくなりました^^

【3】 部屋が綺麗になる

せっかく花を飾っているのに、部屋が散らかっていたりするとなんだか台無し。

お花

花を飾るようになってから、その花が際立つように不要なものを減らしたり、整理整頓したりするようになりました。

朝起きた時や、帰って来た時に部屋がきちんと整頓されていると、すっごく気持ちがいいですよ!

【4】 朝のルーティンが生まれる

ゆり

基本的に、切り花は毎日お水を換えてあげないといけません。

花の水を換えないといけないから、5分早く起きよう

そんな小さなきっかけが、早起き生活に繋がるかも…^^?

と、私が「花のある生活」を始めてから感じたプラスの効果を4つほど紹介させていただきました^^

気軽にすぐ始められるのも、お花のいいところです♪今日はお花を買って家に帰ってみませんか?

あじさい

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

Sakiさん(会社員)

早起き生活1年目の代官山OLです!最近は、ファスティングマイスター(断食指導者)としても活動しています。 出勤前にウォーキング、ヨガ、カフェモーニングを楽しみ、その朝活記録をinstagramやblogで発信することが日課です。「朝活」をもっと身近に感じてもらい、朝活仲間を増やしていけたら嬉しいです。

■blog:https://ameblo.jp/saki-m0rning

■Instagram:@saki_m0rningram

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング