インテリアのアクセントに♪「グリーン&植木鉢」の楽しみ方3つ

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「素敵なグリーン&植木鉢」をテーマに画像を紹介したいと思います。

グリーンを家に置く際に気になるのは、やっぱり植木鉢。グリーンにもインテリアともうまくマッチするものを手に入れたいですよね。そこで3つの実例を探してみました。

【実例-1】花模様のようなセメントポット


画像提供:RoomClip

まずはkino102321さんのお部屋からご紹介します。

手前のポトスを植えているのは、花びらのような模様が美しいセメントポットです。無地のポットもいいですが、彫りによって陰影があるようなものは、それ自体がインテリアのアクセントにもなっていいですね。

色味はシンプルでも静かな存在感を感じさせてくれます。

【実例-2】テラコッタ鉢でナチュラルに

提供:RoomClip

つづいてはHisayoさんのお部屋です。

ハーブ系の植物が植えられているのはテラコッタ鉢が中心。外で使われることも多いようですが、室内でも素敵に映えますね。特にナチュラル系のお部屋との相性は抜群。

野生な感じがグッドです。

【実例-3】アンティーク感のある陶器鉢


画像提供:RoomClip

最後はmamyuさんのお部屋から。

ツートンカラーが特徴的な鉢をコレクションされています。製造過程でヒビを入れ、アンティーク感を出しているそう。上品さとJUNK感がうまく調和しています。

個人的に好みなのはターコイズの色。部屋にアクセントカラーを入れるために鉢を選ぶという発想もアリですね。

*

素敵なグリーン&植木鉢、いかがでしたか?

グリーンを育てること自体がままならない私ではありますが、鉢も立派なインテリアになるんだなと再認識。お気に入りの鉢を置くためにグリーンを選ぶというのも、インテリア視点ではありですね。ただ僕はフェイクグリーンにした方がいいかもな・・・・・・

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。

というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

kino102321さんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/2747324

2つ目のお部屋

Hisayoさんのお部屋
https://roomclip.jp/photo/g4Ri

3つ目のお部屋

mamyuさんのお部屋
https://roomclip.jp/photo/ciwh

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング