「朝を元気にするわたしの一杯」

 

南アフリカはプレトリアから、おはようございます!

今朝の朝を元気にするわたしの一杯は「スイカジュース

アジアを旅すると、必ずと言って良いほどよく飲んでいたお気に入りのスイカジュース♫

スーパーで種無しのスイカをお手頃価格で見つけてはミキサーへ。

仕上げにレモン汁を絞ってさっぱりと。

1/4カットで約5杯分フレッシュなジュースが作れる。(プラカップに入れて保存)

経済的かつ、添加物が含まれていないジュースは嬉しい。

スイカはアフリカ原産のウリ科の果菜。

約90〜95%が水分だけれど果物の中でも低カロリーでビタミンやカリウムなどのミネラルも豊富に含まれており、疲労回復を促し浮腫みも解消してくれるのでわたしの身体には嬉しいポイントがたくさん

朝時間がない朝も、このジュースで栄養と水分補給。

今日も、みなさま元気に一日を過ごせますよう。

MAI

 

 

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【南アフリカ共和国】Rainbow Tune!!!!!

南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住レポーターから届くカラフルな朝時間
Written by

Mai(南アフリカ共和国在住)

(南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住)
日本では看護師、料理家、フードコーディネーター、公認サルベージシェフとして活躍。2017年3月南アフリカ人の夫と共にヨハネスブルグへ移住。南アフリカの日常から、まだまだ知られていないカラフルな魅力を発信していきます。
ホームページはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング