BLOG

【原宿】NEW!1位決定!パンエス姉妹店のふわふわサンドイッチ

おはようございます。しろです。

夏日のように暑い日と雨がシトシト降って寒い日が交互にやってきますね。体調崩していませんか?今日はそんな朝にもパワーがもらえるお店に行ってきましたよー。

お伺いしたのは、外苑前界隈にあるパンの名店「パンとエスプレッソと」さんの新店舗、原宿にできたsun&witchさん。サンドイッチがウリのお店です。店名を見ているだけで明るい気分になれそうでしょ。

原宿駅を背にして、ラフォーレ原宿がある交差点を左折し、千駄ヶ谷方面へ。原宿通りに入りテクテク歩き歩いてちょこっと路地に入るとお店を発見。

お店の表に回って、、ステキな外観の建物。

朝はモーニングのセット。

そして、サンドイッチ!ハムとか卵は食べたことがあるけれど、カレー、サバ&レモンはお初!

バナナのムーとか、大きなラスクも気になるー。

1階でオーダーして2階へ。誰かのかわいいおウチにお邪魔したかのような、ぬくもりー。

私はモーニングセットの中でクロックムッシュをセレクト。チーズが濃厚、パンが羽根のようなふわふわっぷり。クロックムッシュのパンって薄いお店が多いと思うんですけれど、ふわふわサイコー!

りえこちゃんはあんこバターサンド。パンをいろんな種類から選べるそうです。あんとバターが別盛りになっていて、ちょっとずつパンを千切っては、自分の好きな量だけ塗って食べられるのが良いですね。

オーダーしたほうじ茶のラテもかわいい!

さてさて、さらにさらにやっぱりサンドイッチのお店なので、サンドイッチを食べよう!ってことで、いただきました、たまごサンド。

私史上1位のたまごサンドです。まずこの厚み!大口開けてもギリギリくらい。間に挟まれているのは卵焼きならぬオムレツ。これがめちゃふわ。パンもオムレツもフワフワ。フワフワ二重奏です。たまごサンドだけでおなかいっぱい!

カレーサンドイッチはテイクアウトにしたんですが、キーマカレーと濃厚チーズがサンドされていて、美味しさに自分が溶けそうでした。

そう、テイクアウトできちゃうお店なんです。新緑が美しい季節、GWにここでサンドイッチやパンを買って、公園で芝生でゴロンとして、、、とか最高。妄想が止まりません(笑)

ぜひみなさん足を運んでみてねー。

●sun &witch

東京都渋谷区神宮前3-27-3

8:00~20:00

定休日なし

03-6804-1914

http://www.bread-espresso.jp/shop/sunwitch.html

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

この記事を書いた人
Nice to meet you!

東京ソトアサごはん会のおいしい食べある記

公式ブログ
都内のモーニング、朝食のお店の食べ歩きレポート
Written by

東京ソトアサごはん会

都内に勤める朝活仲間で、出社前に行ける美味しい朝ごはんスポットを探し、ほぼ週1で食べ歩き、ブログでご紹介しています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング