こうすれば今っぽい!「ジャケット×プチプラ」着回しコーデ3つ

 

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届け出来たらと思っています。

季節のつなぎ目は軽めのアウターが役立ちますよね。ここ数年また注目度が高まっているのが、「ジャケット」。中でも去年あたりから「ダブルのジャケット」が主流になっています。

ダブルのジャケットはかたい印象なので、あえて崩して着たり、カジュアルな要素を入れてあげると、バランスよく、今っぽく着ることがきますよ☆

今回はそんなジャケットを使った着まわしコーデをお届けします。

【Vol.1 使えるジャケットコーデ】チノパンでベーシックに

チノパン×ジャケットのおしゃれコーデ

ジャケットにチノパンはまさに王道スタイル。

王道スタイルなのですが、そのままトラッドだけでまとめると少し古い印象にも。今っぽく着るにはジャケットの時のインナーは、いわゆるベーシックより少し外してみるのが◎。

こんなレースのトップスなどをあわせてみると、入れてみるとジャケット+チノパンでも女性らしく着こなすことが出来ますよ。

ロゴTなど入れてみても可愛いですね☆

【Vol.2 使えるジャケットコーデ】ワンピースでカジュアルミックス

ワンピース×ジャケットのミックスコーデ

ジャケットスタイルは、カジュアル要素を程よく散りばめて着るのが今の気分です。

ワンピースを合わせる時は着丈のあるものを選べば、足元をスニーカーにして崩しても大人らしさがキープ出来ます。

この時、スニーカーはコンバースのようなボリュームがあまり出ないものを合わせて上げるとバランス◎。ドットやギンガムチェックなど柄物を選んであげても今年らしくなっていいですよね☆

【Vol.3 使えるジャケットコーデ】ロングスカートで今年っぽく

ロンスカ×ジャケットの今っぽコーデ

ロングスカート合わせも今年らしい合わせ方です。

カラーのものを合わせると更に今年っぽくなります。カラーの中でも鮮やかなカラーを合わせると、より今年らしく。ここではサテンのものを合わせてみましたが、リネンのカラーのロングスカートなども今年多く見るので、オススメです。

ジャケットを選ぶ時、少し着丈が長いものを選ぶのが今年らしくなるコツです。特にダブルで着丈が短いと太って見えてしまうのと、今っぽい感じから少し離れてしまうので、着丈に注意して選んでみてくださいね。

今日のプチプラitem

Vol.1  パンツ/ UNIQLO

Vol.2    ワンピース/GU☆、バッグ/ ZARA、靴/コンバース

Vol.3    スカート/ GU

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

この時期使いやすいジャケット。合わせるものでON・OFFと全然違った雰囲気で着られるので、色々試してみてくださいね☆

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

スタイリスト 高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆YouTube@ai.takahashi328
◆ブログ『おしゃれの沼。』https://ameblo.jp/aitakahashi-realclothes/
◆オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
◆ホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング