朝の救世主!簡単すぎるお弁当おかず「両面目玉焼きベーコン醤油」

みなさま、おはようございます!

忙しい女子のみなさまのためのお弁当の連載!第132回目は「両面目玉焼きのベーコン醤油味」をご紹介します。

今まで、「両面目玉焼き」は寝坊したときにでも作れる!簡単な卵のおかずとして、梅しそ味や、お好み焼き風の両面焼き洋風の両面焼きおかか醤油味ねぎ味噌味等いろいろなバリエをご紹介しましたが…

「ベーコンとしょう油」も美味しくて!これも最近のお気に入りです。

「あぁ、卵焼き作る時間がない~っ」ていう時に毎回作ってしまう両面目玉焼き。忙しい朝の救世主です~♪

簡単すぎ!「両面目玉焼きのベーコン醤油味」のお弁当

材料(1人分)

  • 卵 1個
  • スライスベーコン 1/2枚
  • しょう油 小さじ1/2

作り方

1) フライパンにベーコンを入れて中火で熱し、軽く焼く。

2)  裏返して、卵を割り入れ、ヘラ等で黄身をつぶす。

3) 底面が固まってきたら裏返して、しょうゆをかける。

4) ベーコンに沿うように三等分に折り畳む。

お好みの大きさに切って詰める!

*****

自分用の一人弁当だと、一生この卵料理になってしまうかもと心配になるくらい(笑)、繰り返し作ってしまいます。

卵1個で1人分!丁度いいんですよね。簡単で美味しいというのは、本当に素晴らしいことですね~。

両面目玉焼き以外は、作り置き。

チキンとキャベツのタッカルビ、ピーマンとにんじんのナムル、両面目玉焼きのベーコンしょうゆ味、田作り、ゆかりごはん。

朝、5分くらいで詰める簡単弁当ですが、やっぱり自分で作ったお弁当はなんともいえず美味しくて落ち着きます。残りものでもお弁当があれば、外食費もうきますし、いいことばかり。

「お弁当っていいなぁ…。」

と、独り言をいいながら食べる私…。

家族へのお弁当も自分弁当も。無理せず(卵焼きを作れない日はこの両面焼きで…笑)!お弁当生活楽しんでください。


↓毎日のごはんやテーブルコーディネート等を記録しています。よかったら遊びにお越しください。

かめ代のおうちでごはん。 http://kameyogohan.blog.jp/

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン

手間はかからずに、手軽に栄養のとれるおいしいお弁当の作り方&レシピ
Written by

かめ代(亀山泰子)

料理研究家。長年高校生に家庭科を教えていた経験から作りやすくわかりやすいレシピが人気。家庭の優しい味付けに「安心してつくれる」というファンが多い。現在は、WEBや雑誌の連載、企業へのレシピ提供等多方面で活動中。著書に「お弁当は野菜のおかず作りから」(イカロス出版)、「ホットプレート黄金レシピ」(イカロス出版)他。
ブログ「かめ代のおうちでごはん。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング