フードコーディネーター SHIORIさんの朝習慣 前編

 

Special Guest

キラキラと輝く朝を過ごす朝美人。
すこやかなココロとキレイなカラダのための朝のエッセンスを、ギュッと凝縮したメッセージに込めてお届けします。



name_12dec 12月

SHIORIさん


asabijin_shiori

後編へ >>

すこやかなココロとキレイなカラダのための朝週間

普段の朝の過ごし方・欠かせない習慣
仕事柄、起床時間は不規則で、撮影のある日は4時、5時、撮影がない日は8時前後が多いです。朝起きたら窓を開けて空気を入れ替え、ベランダに出て太陽の光を浴び、活動スイッチを入れるようにしています。うがいをしてから常温の水をコップ一杯飲むのが、毎朝の習慣です。

お気に入りの朝ごはんを教えてください
朝から撮影or試作をすることが多いので、しっかり朝ごはんはあまり食べません。朝食べるとしたら、フルーツやグリーンスムージーなどの軽いものです。

美容や健康を意識してされていることはありますか?
撮影など、一日が忙しい日ほど朝はDVDを見ながら、ストレッチやラジオ体操など体を動かす時間を取るようにしています。こうすることで目覚めがよく、気持ちのよい一日のスタートを切ることができます。いつも同じDVDだと飽きてしまうので、エクササイズ系のDVDを4~5本持っています。



フードコーディネーター
SHIORI


Profile

1984年生まれ、埼玉県出身。短大卒業後、料理家のアシスタントを経て独立。2007年8月に出版した『作ってあげたい彼ごはん』(宝島社)はシリーズ累計333万部を突破。「若い女の子にもっと料理を楽しんでもらいたい」をモットーに、テレビや女性ファッション誌を中心に活躍中。新刊に「彼ごはんDAYS」(宝島社)が好評発売中。

SHIORIブログ:http://ameblo.jp/karegohan/

SHIORIさんからのお知らせ♪

ph_takako_uehara

『彼ごはんDAYS』(宝島社)
「毎日使える彼ごはん」として、くり返し作りたい120レシピを紹介。もう毎日の献立に迷わない、SHIORI流和定食とハワイ風カフェごはんの「簡単おしゃれ献立BEST6」、パスタやカレー、チャーハンなどの「選べるごはん&麺」、素材別に選べる「野菜の毎日おかず」、これからの季節にうれしい「ひんやりスイーツ」など、身近な食材を使って簡単においしく作れるレシピを集めました。
詳細・購入はこちらから。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング