「時間も余裕もない」朝。浅見れいなさんのモチベのあげ方&お楽しみ

 

自分らしく心地よい朝時間を過ごしている方にお話をきく、朝美人インタビュー。

「otona MUSE」「VERY」「LEE」など多数の雑誌で活躍されている、女優・モデルの浅見れいなさん。昨年第2子を出産後の様子を、インスタグラムでも積極的に発信していて、飾らない投稿内容には、「時間がない」「バタバタ」など、リアルな心境が書かれていることもあります。

そんな中でも、健康的な美しさとポジティブさを保っている浅見れいなさんの朝時間の過ごし方とは? 朝からポジティブになるために心がけていることや、忙しい朝時間を少しでも楽にするための工夫について、話を聞きました。

「これは欠かせない!」という朝の習慣を教えてください。

朝は夫が仕事で早く出てしまう事が多いこともあり、本当にバタバタです。2人の子供の朝ごはん、保育園に送る用意、自分の仕事の用意と、毎朝のように時間に追われています。

それでも朝一番には、白湯とビタミンサプリメントを飲むようにしています。もちろんゆっくり飲む時間はないので、「ながら飲み」ですが。でも、欠かさないようにすることが大事!

昨年第2子を出産後、可愛くもリアルな子育ての様子をインスタグラムで紹介している浅見れいなさん。忙しい日々のなかで、朝からモチベーションをキープするために心がけていること、工夫していることはありますか?

すごくシンプルですが、元気に「おはよう」と挨拶をすることです。

どんなに疲れていても、朝一の挨拶を元気にするとパワーが沸いてくる感じ。
朝に邪気を払うっていうイメージですかね。元気に声を出すことで、1日を気持ちよく始められる気がします。

浅見れいなさん子供との時間

出産後さらに限られた時間のなかでも、健康的な美しさを保つためにやっていることがあれば、教えてください。

「朝はみんなより早く起きてパックして、白湯を飲んで自分時間を過ごすようにしています」なんて言ってみたいですが……実際にはそんな余裕はなく(笑)。

早起きの息子に起こされ、テレビを見ながらラジオ体操を一緒にやったりはしていますね(笑)。

あとは、サプリメントを飲んでいます。
朝にはビタミンサプリ、夜にはNMNサプリを摂るようにしています。友人に勧められてから始めたNMNサプリは、夜に飲んでから寝ると、朝スッキリ目覚められるようになりました。

日常的に自分に時間をかけることは、なかなか難しい。だからこそインナーケアとしてのサプリには、かなり助けられている気がします。

時間のない朝のために、夜のうちに補えるものは補っておきたい。健やかに、そして楽に朝を迎えるための私なりの工夫です。

浅見れいなさん愛用のサプリ

朝ごはんは召し上がりますか?お気に入りの朝ごはんメニューや献立を教えてください。

娘と息子がパンケーキが好きなので、最近は米粉のホットケーキミックスに豆腐、牛乳、バナナを入れたパンケーキの朝ごはんを作っています。

私はその残りをつまみ食いしている感じですね(笑)。

朝から撮影がある日には、現場においしい朝ごはんがあったりするので楽しみです。そして正直、ありがたいです(泣)。

朝に使うものでお気に入りのアイテムを1つ教えてください。

私が朝起きた時に奇跡的にまだみんなが寝ていて、自分時間が持てた時!

「SODA SPA フォームプレミアム10,000」で泡パックするのが、密かな楽しみなんです。肌のくすみが消えてワントーン明るくなるし、洗顔後に化粧水の馴染みも良くなります。

化粧水は、「ORBIS U dot(オルビスユー ドット)」が最近のヒットです。

スペシャルゲスト:浅見れいなさん(女優・モデル)

1983年生まれ。ティーンズファッション誌のモデルを経て、映画、ドラマ、舞台と女優業を中心に活躍。近年は再びモデル活動も精力的に行い、「otona MUSE」「VERY」「LEE」などに出演している。飾らない人柄で同世代の女性から支持を得ている。私生活では、2児の母。趣味はアウトドア。キャンプや畑を借りて農作業をしたり、自然を身近に感じる暮らしを心がけている。
Instagram: @reina_asami

朝美人®インタビュー

朝美人®(朝を自分らしく、心地よく過ごす人)なみなさんの、欠かせない習慣や大切にしていること、工夫していることなど。朝の過ごし方についてお聞きするコーナーです。
ゲスト一覧:https://asajikan.jp/asabijin/guest/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング