忙しくても「丁寧な暮らし」を意識したい。伊原六花さんの朝時間の過ごし方

 

自分らしく心地よい朝時間を過ごしている方にお話をきく、朝美人インタビュー。

大阪府立高校のダンス部キャプテンとして「バブリーダンス」でセンターを務め、芸能界デビュー。連続ドラマでチアダンスに情熱を注ぐ女子高校生役を熱演したり、YouTubeチャンネル「伊原六花のSTEP & GO」でダンスやワークアウトの様子を配信するなど、健やかでアクティブな印象の伊原六花さん。この秋からはNHK連続テレビ小説「ブギウギ」にも出演中です。

そんな伊原六花さんが、忙しい中でも「丁寧な暮らし」を感じられるように工夫している朝時間の過ごし方とは? お気に入りの朝ごはんメニューや朝のお気に入りの場所などについて聞きました。

スペシャルインタビュー伊原六花さん

「これは欠かせない!」という朝の習慣を教えてください。

なるべく、丁寧な暮らしがしたいなと思っているんです。朝は忙しくなりがちですが、時間と気持ちに余裕がある日は、その日の気分でコーヒーを選んで淹れて、素敵な朝を過ごしたいと思っています。

コーヒーは常に数種類のストックがあるので、まずはその日の気分に合わせてコーヒーを選び、挽きます。

私のYouTubeチャンネル「伊原六花のSTEP & GO」で、モーニングルーティンとして紹介したこともあるのですが、お湯は岩手の工芸品「南部鉄器」で沸かしています。これでゆっくりコーヒーを淹れて飲むのが好きです。

コーヒー豆 伊原六花さん

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」でもタップダンスの名手役で出演と、健やか・しなやかで元気な印象のある伊原六花さん。美容や健康を意識して、朝にやっていることがあれば、教えてください。

「丁寧な暮らしをしたい」と言う背景には、常に自分の身体やメンタルをケアしたいという気持ちがあるから。

最近朝に意識していることで言うと、撮影現場で飲む水に麻炭パウダーやスピルリナや酵素など、その日の体調に合わせて溶かしたものを作っておき、持っていくようにしています。

朝ごはんは召し上がりますか? お気に入りの朝ごはんメニューや献立を教えてください。

その時によって食べるものは異なりますが、朝ごはんはとるようにしています。ふだん家で食べる時は、旬の野菜やフルーツ数種類と、冷凍している焼き芋などを用意。タンパク質も補給したいので、プロテインを飲んだり高タンパクのヨーグルトを添えています。

フルーツと焼き芋

撮影現場に入る朝は、もっと腹持ちがよくエネルギーになるものを食べます。お気に入りは、梅おにぎりです。「しっかりエネルギーになって!」という思いで、食べてから現場入りしています。

朝のお気に入りの場所があれば、教えてください。

早朝の映画館が好きです!

早朝の映画館には、静かで落ち着いた独特の雰囲気がある気がします。人が少ない映画館で朝から映画を観て始める1日には、特別感を感じることができるんです。

朝に使うものでお気に入りのアイテムを1つ教えていただけますか。

朝のルーティンは色々とあるので、お湯を入れる南部鉄器や音楽を聞くスピーカーなど、お気に入りのものはいくつかあります。

でも最近は何より、朝一番にシャキッとしたい! 起きたらすぐに、顔に炭酸スプレーをかけます。使っているのは、『MEGLY』ブランドのウルトラ炭酸ミストデバイス「MEGLY」です。使用後、肌が引き締まる感じが特に気に入っています。

炭酸スプレー 伊原六花さん

スペシャルゲスト:伊原六花さん(女優)

1999年6月2日大阪府生まれ。「バブリーダンス」の大阪府立高校のダンス部キャプテンとして話題を呼び、2018年に芸能活動をスタート。同年に連続ドラマ「チア☆ダン」(TBS系)で女優デビューを果たして以来、数々のドラマや映画で活躍しているほか、YouTubeチャンネル「伊原六花のSTEP & GO」では自身の日常生活も紹介している。10/20公開の映画「リゾートバイト」では主演を務め、TBS火曜10時「マイ・セカンド・アオハル」にも出演中。
2023年度後期のNHK連続テレビ小説「ブギウギ」では、主人公鈴子の後輩・秋山美月として、タップの名手を演じる。

Instagram: @rikka.ihara.official
YouTube:伊原六花のSTEP & GO

朝美人®インタビュー

朝美人®(朝を自分らしく、心地よく過ごす人)なみなさんの、欠かせない習慣や大切にしていること、工夫していることなど。朝の過ごし方についてお聞きするコーナーです。
ゲスト一覧:https://asajikan.jp/asabijin/guest/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング