毎日が旅気分♪”リゾートスタイルのお部屋”に癒やされよう

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

今日は「リゾート気分が味わえる部屋」をテーマに実例を紹介します。

GWや夏休み、お正月のお休みがあっても、なかなか遠出ができないという方も多いかと思います。そんな時は、家にリゾートの薫りを持ち込んでみるのはいかがですか?

今回は見るだけでも楽しい3つのお部屋を集めてみました。何かしらのインスピレーションになるといいです。それでは早速見てみましょう!

今年も人気の西海岸スタイル

41fa10f24b61db0c98926099709ea6a72e2ce577

画像公式提供:RoomClip

アメリカ西海岸のリラックスしたインテリアスタイルは昨年大きな盛り上がりを見せました。その流行は今年も続いているようです。

青、白、ターコイズといった色味を使い、きっちりと仕上げすぎない、波や風を感じるビーチハウスのようなテイストが魅力です。アイテムとしては洗いざらしのファブリックを使ったソファや、貝殻、スターフィッシュなどをモチーフにしたアイテムを使ったりもします。

ソファや大型のものは難しくても、クッションやファブリック、または星形の飾り物「ティンバーンスター」を取り入れてみるのもいいかもしれませんね。瓶に入った星砂なんかもマストアイテムです!

ハワイ×カリフォルニア

8f52ba37888173016d4ce29fb71f581055a844da

画像公式提供:RoomClip

Aさんはハワイが大好きとのことで、ビーチスタイルを取り入れたインテリアにファンが多数いらっしゃいます。

爽やかな色味の壁色をベースに、少し濃いめのブルーが効いているソファ、サンゴをモチーフにしたクッションカバー、そして南国を感じさせるグリーン。テーブルの上にもブルーの要素がちりばめられており、しっかりスターのモチーフもありますね!

ビーチスタイルを目指してブルーを使う際は、Aさんのようにさまざまなトーンのものを揃えていくとメリハリがついていいですよ!

根強いファンが多いアジアンテイスト

601ba6b5c7ab97d5d260fee68251d4e37ffc7a68

画像公式提供:RoomClip

Cさんのお宅はまさにアジアンスタイルという言葉がピッタリ。リビングにおかれた家具はウォーターヒヤシンスを使い、エスニックな置物や壁飾りが目を引きますね。

アジアンテイストといえば、籐や竹を使った家具を取り入れたりするのが一番わかりやすいですが、シェードに同素材を使った間接照明や、ソファにエスニックな柄が描かれたファブリックをかけてみるのもいいですね。一気に部屋の雰囲気をかえてくれます。

*

「リゾート気分が味わえる部屋」、いかがでしたか?

どの部屋も海外リゾートのようで素敵でしたね。もちろん実際に行くのも楽しいかと思いますが、家は一番長い時間を過ごす場所。だからこそ、旅行を我慢しておうちの中に投資するのもありなのでは?と思ったりもします。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。

というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

Sさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/349128

2つ目のお部屋

Aさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/143356

3つ目のお部屋

Rさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/511286

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング