わざわざ行きたい!都内近郊のオシャレ過ぎる「スタバ」まとめ

 

ドリンクから店内の雰囲気まで、全てが洗練されていてオシャレなスターバックスコーヒー。朝早くから開いているので、朝活にもぴったりのスポットですよね。そこで今回は、自宅や会社の最寄駅とは一味違う、オシャレすぎる店舗をたっぷりご紹介!東京生まれ東京育ちの編集部ライターが勧める「都内から行けるスポット」が盛りだくさんですよ♪

 

本や雑誌を読みながら楽しむ「代官山 蔦屋書店」

2

画像提供:Retty

蔦屋の中に併設されたこの店舗では、気になった本を読みながらスタバを楽しむことができるんです。普通の本屋にはない、オシャレな洋書やアート本も充実しているのも嬉しいポイント。ゆっくり本を吟味したい時、朝活に本が欠かせない方にオススメです。

店舗情報を詳しくチェック>>

3つしかない「インスパイアード バイ スターバックス」

3

画像提供:Retty

「Your Neighborhood and Coffee(ご近所とコーヒー)」をコンセプトにしたInspired by STARBUCKSはご存知ですか?実は玉川、代沢、池尻の3店舗しかない、スタバの希少種といえる存在。まるで家にお呼ばれされたような雰囲気で、メニューは普通のスタバと異なってアルコールまであるんですよ。

店舗情報を詳しくチェック>>

おもてなしの精神あふれる「目黒店」

4

画像提供:Retty

商品棚も麻の葉模様の組子細工が使われているなど、端から端まで日本らしいこちらの店舗は、日本らしいおもてなしの心を表現しています。店内奥につながる一枚一枚の木板には、あるストーリーが描かれていて、必見です。

店舗情報を詳しくチェック>>

和の雰囲気が味わえる「鎌倉御成町店」

5

画像提供:Retty

気軽な遠足の地としても愛される古都・鎌倉には、その雰囲気にぴったりの店舗があります。元々は、「フクちゃん」で有名な漫画家、横山隆一氏の邸宅跡地。縁側のようなテラス席からは、涼しげなプールが眺められますよ。

店舗情報を詳しくチェック>>

イベントが開催される「銀座マロニエ通り店」

6

画像提供:Retty

コーヒーバーカウンターやアート展示スペースが設けられている珍しいこの店舗では、定期的にイベントを開催。過去には、イタリア風のエスプレッソを楽しむイベントやアートイベントも。

店舗情報を詳しくチェック>>

都会のオアシス「表参道B-SIDE店」

7

画像提供:Retty

ミュージシャン、プロデューサーとして活躍している藤原ヒロシ氏がディレクターとして関わったこの店舗は、「ゆっくりくつろげる空間」がコンセプト。風を感じられ、木製のカウンターがあり、さらに緑いっぱいの景色が見ることができ、都会とは思えない癒しの空間です。

店舗情報を詳しくチェック>>

【こちらもオススメ!】この秋は「栗」!スターバックス季節限定コーヒー&ケーキをレポート♪

20150818_Chestnut

「スターバックスコーヒー」といえば、シーズンごとに登場する季節限定ドリンクも、いつも楽しみですよね。この秋の限定フレーバーは「チェスナッツ(栗)」!栗の濃厚な味わいにナッツの香ばしさが合わさった『ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ』と『コーヒー&エスプレッソケーキ パンプキン』を、編集部スタッフで試してみました♪

詳しいレポートはこちら >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング