Royal Botanic Gardens, Melbourne
すっかりご無沙汰してしまいましたが、、、。
空の色と風の匂いに、時折春の空気を感じるメルボルンから、久々の朝の風景をお届けします。
ここ数日は天気が悪かったですが、先週の日曜日は抜けるような快晴で、公園でのんびりと休日を過ごす人達が沢山居ました。
ホスピタリティー(≒外食・ホテル産業)で働く私にとって、日曜日がお休みになる事はとてもまれなので、日曜日を友人と一緒に過ごす幸せを噛み締めながら、カフェでブランチ→公園でゴロゴロというなんとも贅沢な休日を過ごしました;-)
芝生の上に寝っころがって、下から見上げた木々と空は、角度が違うだけでまるで別の物の様に見えるから不思議です。
自分が何処に立ち、何を見て、何を感じるのか。人生と一緒だな〜なんて、ちょっと哲学的な事を考えてしまいました。
そんな素敵な休日を、美味しいDinnerとお酒で締めくくったのですが。
最後に立ち寄った行きつけのBarの入り口のドアの上に、面白い事が書かれた看板がある事に気づきました。
きっと、ずっとそこにあったと思うのですが、今まで私の”心の受け皿”が無かったからそこにあったことすら気づかなかったんだと思います。
” My wife run off.
With my best mate.
I really miss him. ”
“妻が逃げた。俺のベストフレンドと。”
でも。
彼が懐かしく思い出しているのは、”ベストフレンド”。
男の友情、とは良く言った物の、男心を鋭く読んだ面白い内容に、つくづく「男と女は違う生き物なのね〜」と思った春の一日でした。
みなさまも、素敵な一日を♪