びっくりドンキーで朝ごはん。770円でドリンク付きハンバーグモーニング

 

おはようございます。朝時間アンバサダー&おひとりモーニングマニアともこです。

今年は比較的過ごしやすい季節が続くかなと思っていた矢先、梅雨が過ぎて暑い日が続いていますね。
体調管理に気を付けながらも、夏は早起きしやすい季節。モーニングを楽しんでいきましょう♪

「びっくりドンキー」にモーニングメニュー!

第24回目は、ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」です。
びっくりドンキー(私はびくドンと呼んでいます)は、ランチやディナーで何度か行ったことがあり、ハンバーグがおいしくて大好きなお店です。

ハンバーグが大人気のびっくりドンキーにもモーニングメニューがあるとのことで、しっかりメニューを読み込んで予習をしたうえで訪問してきました。

びっくりドンキー看板

店内に入ると広々としていて、ゆったり座れます。朝の時間帯は人が比較的少なく、それも嬉しいポイントです。
ライトや飾ってある絵も素敵で、ファミレスとは思えないおしゃれさだなぁと感じました。

びっくりドンキー店内

そして、念願のモーニングメニューはこちら。
ドンキースペシャルブレックファストやトーストセット、卵かけご飯など、メニューが豊富で目移りしちゃいます。

びっくりドンキーのメニュー

朝食にもびっくりドンキーのハンバーグが楽しめる!

ガッツリ食べたい気持ちもありつつ、大好きなお店に来たからには朝からハンバーグが食べたい!と事前に心に決めて、ミニマムレギュラーバーグディッシュセット(みそ汁orドリンク)を選びました。

朝からそんなに食べられるか不安、という方も安心。
名前の通り、小さいハンバーグと少なめのライス、サラダでハンバーグディッシュを気軽に食べることができます。

ミニマムレギュラーバーグディッシュセット

みそ汁も気になりましたが、せっかくだからドリンク付きにしようとメニューを見ていたら、コーヒーはおかわりできるとのこと!
しかもアイスコーヒー、ホットコーヒーがそれぞれ2種類あり、違うものも選べるのが嬉しいです。しっかりおかわりコーヒーを楽しみました。

コーヒーメニュー

コーヒーはたっぷりサイズで、カップも可愛い!ほっこりしちゃいました。
コーヒーのおかわりは11時まで、というポップも届きました。

コーヒー

モーニングでハンバーグをオーダーする際は、今回私はプレーンのハンバーグにしましたが、ほかにもミニマムチーズバーグ、パインバーグ、おろしそバーグなど、いろいろありました(値段は異なります)。

ほかのテーブルを見ると、ドンキースペシャルブレックファストを楽しんでいる方もちらほら。
モーニングを楽しんだあと、PC作業をしている方や、友達と談笑している方など、朝から賑わっていました。
モーニングならではのお得なメニューと価格に大満足。行けて良かったです!

モーニングメニュー

それでは、また次回。みなさまも素敵なモーニング時間をお過ごしください。

【店舗情報】びっくりドンキー

モーニング提供時間:開店~11:00
※一部店舗で取扱商品、販売時間帯、価格が異なる場合があります。詳しくは直接店舗へお問い合わせください。

公式サイト:https://www.bikkuri-donkey.com/

※記事内容は取材時点の情報です。最新情報は公式サイトやSNSでご確認ください。

★本連載は隔週水曜日にお届けします。
★執筆者:Instagram:@tomoko.mogumogu
★過去コラム:
羽田空港の朝が好き!「おひとりモーニングマニア」の朝の過ごし方
モーニング巡りが趣味の私が5回以上も足を運ぶ!都内の推しカフェ&レストラン

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

おひとりモーニングマニアがおすすめ!チェーン店の朝ごはんガイド

Written by

ともこ(おひとりモーニングマニア)

都内勤務の会社員で、2016年から朝時間アンバサダーとして活動中のおひとりモーニングマニア。
実家を出てから家事などで自分の時間を取れないジレンマと、朝活の第一人者である池田千恵さんの本に影響を受けて朝活をスタート。趣味はモーニング巡りで都内、旅行先問わず様々なお店を開拓中で、訪れたお店は500店舗以上。
お気に入りのチェーン店モーニングは上島珈琲店の黒糖ミルク珈琲。飲むと朝からホッとします。
■Instagram:@tomoko.mogumogu

連載記事一覧

朝カフェ案内の人気ランキング