BLOG

夏の朝こそ大切!毛穴をケアして気分も上がる「洗顔料」3品

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに。この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】夏の肌悩み…毛穴ケアにも役立つ!おすすめの洗顔料3品

洗顔料

蒸し暑い時期になってくると顔の皮脂が分泌されやすく、毛穴が気になってきますよね。これからの時期は特に朝の洗顔が重要になってきます。

寝ている間に分泌された皮脂、就寝前に仕込んだ美容液やクリーム、寝具の汚れをすっきり落とすことが大切!肌トラブルのない肌で一日をスタートさせましょう♪

今回は、数々の洗顔料を試した中でも、特に使い心地がよかったものをいくつか紹介します。

【1】ビタミンスクラブ入り!「dr.365」の生せっけん

まずは、皮膚科医が配合成分や処方を監修しているスキンケアブランド「dr.365」から。すべての製品にビタミンC誘導体と植物由来の有用成分を高配合した、美容マニアのなかで一目置かれているブランドです。

そのなかから、今年4月に発売された洗顔アイテム「V.C. メルトスクラブウォッシュ」をピックアップ。

V.C. メルトスクラブウォッシュ

この洗顔料、天然由来のせっけんを独自の方法でやわらかくペースト化した生せっけん処方。そこに刺激や負担がかかりにくいビタミンスクラブをブレンドしています!

ビタミンEをとじこめたスクラブは、泡立てるときにスクラブがほろほろと崩れ泡の中に溶け込んでいきます。泡立てるときにスクラブをくずして洗ってもよし、小鼻やあごなどざらつきが気になるところには泡立てず直接なじませてスクラブ洗顔をしてもよし。

洗いあがりはさっぱり、もっちり柔肌でやみつきになります。

【2】泡立てる手間なし!「アンプルショット」炭酸泡洗顔フォーム

時短派におすすめなのが「アンプルショット バブルエステ 炭酸洗顔フォーム」です。

アンプルショット バブルエステ 炭酸洗顔フォーム

ワンプッシュで弾力のあるもちもち泡が登場!キメがこまかなマイクロレベルの泡なので、手のひらにだして肌の上を転がすだけでOK。4種のビタミンC誘導体やホワイトクレイが入っていて毛穴ケアもくすみケアも叶えます。

ほんのり柑橘系の香りで、朝の洗顔もスッキリ&気分が高まるので大好きなアイテムです。泡立てる手間が省けるのに、濃密泡で至福の洗顔タイムについうっとりします♪

【3】くもゆきの怪しい毛穴肌もスッキリ!「毛穴撫子」洗顔フォーム

『毛穴ケアといえば!』の大人気毛穴ケアブランド「毛穴撫子」で長く愛されている重曹泡洗顔料から数量限定のアイテム「毛穴撫子 瀬戸内レモンの重曹泡洗顔」が発売されました。

毛穴撫子 瀬戸内レモンの重曹泡洗顔

重曹パワーで角栓を毛穴の奥から浮かして、ごわつきの原因でもある角質をやわらげスルッとオフ。さらに今年はビタミンCをたっぷり含んだ瀬戸内レモンを配合。

ただのレモンではなく、日本を誇る瀬戸内海に浮かぶ瀬戸田町の「せとだエコレモン」を使用しています。広島レモンの最高峰として知られている「せとだエコレモン」は非常に厳しい条件の中ひとつひとつ大切に育てられた希少価値の高いもの。

防カビ剤や防腐剤、ワックス不使用で皮ごと食べられることでも知られていますが、今回は「毛穴撫子」から食品雑貨も公式通販限定で登場。

初恋レモネード

水やお湯に溶かすだけのレモネードパウダー「撫子雑貨店 撫子初恋レモネード」と、皮ごと美味しいレモンジャム「撫子雑貨店 撫子初恋レモンジャム」も必見です♪朝食にもぴったりなので、ぜひ楽しんでみてくださいね。

***

いかがでしたか?1日の肌をすっきりクリアに。朝のスキンケアの要である洗顔に注目しました。

特に毛穴ケアや角質ケアにこだわった新しいアイテムが登場しているので、シーズンに合わせたものを取り入れてみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング