File68 原田佳奈さん(就活女優)

 

就活女優 原田佳奈さん

就活女優ハラカナの心地よい朝の過ごし方!

原田佳奈さん

たまにはお昼頃までお布団の中でのんびりするのもいいけれど、やっぱり早寝早起きを心がけて気持ちのよい1日を過ごすと色んなことに対してゆとりが生まれますよね!

プロフィール

1981年福岡県生まれ。20歳の時にTVドラマでデビュー後、映画を中心に、CMや舞台などでも活躍。大学卒業と同時に、自ら映画監督に「作品を撮って!」と、直談判に赴く就活女優プロジェクト「就活女優ハラカナ」をスタート。2006年には就活女優がDVD化され、TVや新聞で話題となった。主な出演作に、映画「ラストゲーム 最後の早慶戦」、TVドラマ「ブラッディ・マンデイ」など。主演映画「アリア」DVD好評発売中! 女性自身「ハラカナのビューティー番長」ブログも好評。


“私だけ”の、とっておきの朝の楽しみをおしえてください

私にとって朝は1日の中で1番気持ちが落ち着いている心地よい時。
特にオフの日は、早めに起きて、掃除して洗濯して布団をほして…。
朝から何を食べようかなーって考えて、その時の気分で1番食べたいものを作る。
窓からの太陽の光だけを感じながら、見たかった映画のDVDを見ながら朝ご飯を頂きます。
誰からも邪魔されないこの朝のひとときが心安らぎます。

 


定番の朝ごはんメニューは?

撮影の時以外は、朝からしっかり食べることが多いです。
納豆にめかぶやおくら、梅干し、ねぎ、のり、たまご、ちりめんじゃこなどを入れて、お醤油をちょっと入れます。
それを、十六穀米や玄米パンなどにのせて食べます。
ご飯にもパンにも合うので、納豆は冷蔵庫の中に常にある感じ!

 

納豆にとにかくいろんなものを混ぜればいいだけなので、簡単だしおススメです♪ 
撮影の時は、ヨーグルトやバナナ、野菜ジュースなどで済ませることが多いですね。

 

 


最近朝にハマっているものや習慣はありますか?

半年前くらいから毎朝豆乳を飲むのが習慣です。
最近は、撮影で京都に行った時に買った蜂蜜を入れて飲むのにハマっています。
ローズマリー、ピノ、レモンの3種類の中からその日の気分で蜂蜜を選んで、
温かい豆乳に混ぜて飲んでいます。
ほんのり優しい甘みで美味しいですよ。

 

 


朝の美容法・健康法はありますか?

最近引っ越しをして部屋が広くなったこともあり、ヨガマットを敷いて自己流ヨガをしています。
ゆっくり深い呼吸を意識しながら、体をのばします。
たった5分やるだけでも気分がすっきりして全然違うんですよ!
もともと体が堅くて、ストレッチを心がけてもなかなか長続きしなかったのですが、
これを機に毎朝続けたいと思います♪♪

 

 


朝時間.jpを読んでいる方に最後にメッセージをお願いします

朝の時間を有効に使う事で、1日のうちでできることが無限に広がると、私は思います。
たまにはお昼頃までお布団の中でのんびりするのもいいけれど、
やっぱり早寝早起きを心がけて気持ちのよい1日を過ごすと、
自分のことも大事にできるし、色んなことに対してゆとりが生まれますよね。

 

そして私が心がけていることは、「たまにやる」のではなく、「習慣にする」ことです。
私もこれからは朝時間を使ってヨガを習慣にしていこうと思うので、
みなさんも朝時間を使って何か1つ、習慣にしてみてはいかがでしょうか!?

 

1
Confiture et Provence /
柚子ジンジャーシロップ
Confiture et Provence / 柚子ジンジャーシロップ

冷え性なので、冷え性に効くものはどんどん試したい上に、ゆずもしょうがも大好き! 美味しそうだし、体にも良さそうだし、言うことなしの一品です♪

同じものを買う>>

2
eyeco Online Shop /
オーガニックコットンパジャマ
eyeco Online Shop / オーガニックコットンパジャマ

パジャマも快適な睡眠には欠かせないアイテムですよね。これはかなり着心地が良さそうで、ぜひ試してみたい!

同じものを買う>>

3
阿蘇天然アイス /
ベジタブルセット&サプリメントセット
 	 	
阿蘇天然アイス /  ベジタブルセット&サプリメントセット

健康マニアの私としては、かなり気になる一品です!

同じものを買う>>

朝美人のある一日の過ごし方

就活女優 原田佳奈さん

7:00
起床
8:00
ヨガ
8:30
朝ご飯準備、食事
9:00
家事またはDVD鑑賞など
11:00
仕事
19:00
帰宅/よるご飯の準備、食事
21:00
お風呂
24:00
就寝
 
オフの日は、スポーツジムに行ったり、映画を観に行ったり、友達とお茶をしたり


自らを「就活女優」と名づける原田佳奈さん。柔らかそうな容姿からは想像できないほど、自分の夢のためにアグレッシブに活動し、努力をしている方でした。インタビューを編集しながら、彼女のキラキラパワーを再度実感! 「朝の時間を有効に使うことが、その日の無限の可能性へとつながる」
彼女のこの言葉からやっぱり朝を大切に過ごす人は、あらゆる面で輝く人になると感じたインタビューでした♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング