お部屋がキレイになる!新生活に欲しい「お掃除グッズ」5選

 

いよいよ3月。春から始まる新生活に向けて、ワクワクした気分で過ごしている方も多いのでは?新たな節目こそ、キレイなお家で気分よくスタートさせたいですよね。

今日は、朝時間.jp 編集部スタッフが愛用 or 「欲しい!」と注目している、おすすめの「お掃除グッズ」5選をご紹介します♪

素手OK!中性洗剤「ウタマロクリーナー」

おうちのお掃除はこれ1本!素手でも使える中性洗剤「ウタマロクリーナー」

一家に1つあると安心な優秀洗剤「ウタマロクリーナー」。肌に優しいのに、ガンコな汚れをすばやく、そしてしっかり落としてくれる中性洗剤です。

キッチン周りの油汚れからお風呂場のタイル、トイレ、窓ガラス、壁の手アカなど、スプレーして拭き取るだけなので、これ1本で家中のお掃除が完了

肌に優しいアミノ酸系洗浄成分が配合されていることで、素手で使っても問題ありません。(肌の弱い方は、念のため手袋を使用することをおすすめします)

特に汚れが気になる箇所は、吹きかけて数分おいてからふき取ると、するっと汚れが落ちることも。

また、ハーブの香りなので長時間の掃除でも気分が悪くならず、部屋中に嫌なにおいが広がらない点もgood◎

細かな部分の掃除もしやすく手荒れの心配も少ない万能洗剤。毎日のお掃除に取り入れてみませんか?

もっと詳しく>>

お部屋に馴染む♪「マーナ ほうき+サッシブラシ」

きれいに暮らそう。インテリアになじむお掃除グッズ「マーナ ほうき+サッシブラシ」

続いてご紹介するのは、すっきりとしたデザインが人気のお掃除グッズ「マーナ ほうき+サッシブラシ」です。

ほうきとちりとり、サッシブラシの3点セットなので、日常のお掃除から大掃除にまで活躍すること間違いなし!

白が基調のクリーンでシンプルなデザイン。また、サイズ感もコンパクトなので、室内やベランダ、狭い玄関などに置くのも◎立てたまま収納が出来るのも嬉しいポイントです。

サッシブラシは、コンパクトなペン型タイプ なので、細かい箇所の掃除をするのにもぴったり。

「使っていないときでもキレイ」がコンセプトのマーナ製お掃除3点セットを使って、気持ちの良い新生活を始めませんか?

もっと詳しく>>

お掃除が楽しい♪「mi woollies ダスター」

おそうじが楽しくなりそう♪綿菓子みたいなホコリ取り「mi woollies ダスター」

綿あめのような見た目が可愛らしい「mi woollies ダスター」

ニュージーランド産の天然羊毛100%で作られたホコリ取り(ダスター)で、本棚や、チェストの上、テレビ台周りなどなど、傷つけたくない、お部屋の細かな部分のホコリをはらうのにぴったりですよ。ホコリを吸着しやすい毛なので、ささっとはらうだけで、気になるホコリがとれ、スッキリ ◎

実用性だけでなく、ふわふわした可愛らしい見た目が売りの商品。お掃除アイテムなのに、「隠したい」と思わない見た目も魅力です。

もっと詳しく>>

水だけでピカピカ!「MQ・Duotex/プレミアムモップセット」

水だけで床も窓も楽にピカピカ!「MQ・Duotex/プレミアムモップセット」

続いてご紹介するのは、水だけで床も窓もラクにピカピカにしてくれる「MQ・Duotex/プレミアムモップセット」です。普段のお掃除から大掃除まで◎

このMQ・Duotexのモップとクロスは、なんとクロスを水で濡らして拭くだけで床がキレイになる嬉しいアイテム。クロスは、500回洗濯保障で耐久性も抜群。繰り返し使えるので、とてもエコで長い目で見ると経済的ですよ。

環境先進国スウェーデンで生まれたブランド「MQ・Duotex」が独自に開発したもので、マイクロファイバーが100%使われています。マイクロファイバーは繊維がとても細いため、汚れの間に入り込むことができ、バクテリアを99%まで取り除いてくれる優れもの♪

モップは柄の長さの調節が出来るので(最長180cm)、窓や壁、天井もお掃除可能。さらに、ヘッドの部分がどんな角度にも回転してくれるので、自由自在に動かせますよ。

拭き掃除が苦手な方に、特におすすめです◎

もっと詳しく>>

コンロから食器まで!「GREEN MOTION エコキッチンクリーナー」

ガスコンロにも食器にも!“ほとんど水”な洗剤「エコキッチンクリーナー」

最後にご紹介するのは、頑固な汚れが気になるコンロから食べ物を乗せる食器にまで使える「GREEN MOTION エコキッチンクリーナー」

成分の約98.99%以上が水でできているため、キッチン、食卓、食器…様々な場所に使うことが出来ますよ。その他の成分も植物由来の洗浄成分しか使っておらず、身体にも安心◎

汚れが頑固なコンロ周りの掃除は面倒で気が引ける…なんて方も多いはず。しかし、このクリーナーを吹きかければ、気持ちよくサッと汚れを落とせます。

こんなに洗浄力が高いのに、液が無色透明で、パッケージもシンプルなので、インテリアにも馴染みますよ。

これだけ使えるのに、値段もお手頃なのが嬉しい♪詰め替え用のリフィルを薄めて使うとスプレーボトル16本分になります。リフィルは1540円(税込、2021年9月現在)なので、1本あたり96円。

環境にやさしいだけではなく、お値段設定も家庭にやさしいGREEN MOTION エコキッチンクリーナーを使って、頑固な汚れもラクに落としてみませんか?

もっと詳しく>>

新生活におすすめ!編集部員が愛用+注目する、おうちをキレイにしてくれる「お掃除グッズ」5選をご紹介しました。

「新生活を気持ちよく始めたい!」「お部屋をもっときれいにしたい!」と思っている方、ぜひ参考にしてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング