ガスコンロにも食器にも!“ほとんど水”な洗剤「エコキッチンクリーナー」

 

こんにちは、ライフスタイルショップ「スタイルストア」バイヤーの畠田です。

1日を気持ちよくスタートするために、朝にお掃除をする習慣をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?わたくし、掃除はきらいな方ではないんですが、なにぶん面倒くさがり。なので、なるべく日々のお掃除が面倒にならないように工夫をしています。

そんな「日々のお手軽お掃除大作戦」の一環として、我が家に導入されたのが、『GREEN MOTION/エコキッチンクリーナー』。この子が、本っ当に優秀で出会えてよかったと思える一品でした。

GREEN MOTION/エコキッチンクリーナー

やさしい成分だから、マルチに使える

この洗剤に出会ってびっくりしたのは、キッチンにも、食器にも、食卓にも、いろんな場所に、いろんな形で使えること。それは成分の約98.99%以上が水でできているから!

残りの成分も植物由来の洗浄成分しか使っておらず、身体にも安心だからこそなのです。

GREEN MOTION/エコキッチンクリーナー

我が家での使用用途は主に「ガス台のお掃除」「洗い物前にフライパンに吹きかける」「食卓のふきん掛け」の3つ。ばらばらな用途のようですが、これひとつでいけちゃいます。

面倒なガス台掃除も、サッとお手軽!

料理後のガス台掃除って「面倒くさい」の代表選手だと思うんですが、気持ちいいほど汚れがよく落ちると、あんまり苦にならないです。

GREEN MOTION/エコキッチンクリーナー

この洗剤は「ほぼ水」なのに油汚れがばっちり落ちます。それは、洗浄成分の粒子がかなり細かいため、油を分解する力が非常に高いからなんです。

液体は、洗剤にありがちな奇抜な色ではなく無色透明。パッケージもシンプルなので、わざわざ別の容器に移し替えなくてもインテリアに馴染みます。

億劫になりがちな掃除だからこそ、道具はさっと取れる場所に置いておきたいですよね。

GREEN MOTION/エコキッチンクリーナー

我が家では、こんな感じでキッチンペーパーの横に吊り下げています。おかげでガスコンロはいつもぴかぴかを保てています!

フライパンやお皿に吹きかけて、油汚れがスルン!

GREEN MOTION/エコキッチンクリーナー

お掃除用だけではなく、食器用洗剤としても使えるキッチンクリーナー(なんと食洗機も大丈夫だそうです)。

炒め物をしたあとの油まみれのフライパンやスパゲッティを食べた後のお皿なんかにシュシュッとスプレーをしておけば、油よごれが浮いて、食器洗いが少し楽になり、食器用スポンジもあまり汚れずにすみます。原液を2〜3滴垂らすと、もっと効果的。

食卓の台拭きにも◎

GREEN MOTION/エコキッチンクリーナー

食事の前後にテーブルに吹きかけて、サッとふきん掛けしてます。ひのきのエッセンシャルオイル入りなので爽やかな香りに包まれるのがうれしくてついつい使いすぎたりもします…。

これだけ使えて…コスパ最高!

GREEN MOTION/エコキッチンクリーナー

いろいろ使えるだけでも嬉しいのにわたしの心を鷲掴みにした点…それはこれだけ使えてこのお値段、な「お得感」

エコキッチンクリーナーは、詰め替え用のリフィルを薄めて使うとスプレーボトル16本分になります。リフィルは1540円(税込、2021年9月現在)なので、1本あたり96円。安い。

環境にやさしいだけではなく、お値段設定も家庭にやさしい!何より、家にたくさんあった掃除用クリーナーがこれ一本にまとまっちゃうのが嬉しい。

みなさまのご家庭でもきっと活躍する洗剤たち。ぜひ試してみてください!

『GREEN MOTION/エコキッチンクリーナー』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。ぜひチェックしてみてくださいね。

GREEN MOTION/エコキッチンクリーナー

詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

詳細・購入(楽天店へ)>>

※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーが実際に愛用しているアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング