BLOG

プチプラなのにデパコス級!マットなのに透け感がある「キャンメイク シルキースフレアイズ」

 

おはようございます!透明感クリエイターRinaです。

今日はプチプラアイシャドウの中でも、この秋かなりオススメのアイテムをご紹介します!

プチプラなのにデパコス級!マットなのに透け感がある「キャンメイク シルキースフレアイズ」

キャンメイク アイシャドウ

キャンメイク シルキースフレアイズ(マットタイプ)

マットタイプのアイシャドウは難しそう…そんなイメージを覆してくれるのがこのアイシャドウ。

プチプラなのに粉質はしっとりと柔らかく、肌に溶け込むような繊細な色づき。薄く重ねていけばグラデーションもきれいに作れます。

きちんと色づくのに肌が透け、透明感のある仕上がり。これでアンダー1,000円は、すごい…!

ラメ入りアイシャドウに慣れている方は、パレット左上のラメを重ねれば違和感なく使用できるはず。カラーレスのラメなのでアイシャドウの発色を邪魔することなく、綺麗に仕上がります!

また、ラメを黒目の上だけに重ねれば目元を立体的に魅せることもできます。

写真左側から順に全3色をご紹介しますね。

M01 シエナウッド イエベさん向き

キャンメイク アイシャドウ

オシャレなオレンジブラウン。明るく活発な印象になりたい方にオススメ!

M02 チャイブリック イエベさん・ブルべさん向き

キャンメイク アイシャドウ

温かみのあるピンクテラコッタで、オシャレな目元に。ブラウンと同じようにどんな服装にも合わせやすく使い勝手が良いカラー。普通のブラウンメイクに飽きた方にオススメ!

M03 ローズヒート ブルべさん向き

キャンメイク アイシャドウ

ローズレッドが血色感を増し色っぽい印象になるので、優しい表情に魅せたい方にオススメ!

忙しい朝でも簡単。「アイシャドウパレット」使い方のコツ

複数のカラーが入ったアイシャドウパレット。一度にすべて使う必要はなく、自分に合った使い方でOKです。

例えば忙しい朝は、右下のアクセントカラーのみをグラデーションにして使用したり、時間がないけど少し華やかにしたいときはそこに左上のラメをプラスしたり。

しっかり立体感を出したいときには4色すべて使用したり。

私自身も、忙しい朝はカラーパレットの中から2色のみ使用することが多いです。

その場合は二重幅より少し広めにアクセントカラーを指でグラデーションにし、目のキワにそれより暗めのカラーを締め色としてチップで細めに入れます。

皆さんはどんな使い方をしていますか?

メイクに正解はないので自由に楽しんじゃいましょう!

☆この連載は<毎週月曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

キレイを育てる朝のおすすめコスメ&スキンケア

公式ブログ
プチプラからデパコスまで、美容マニアがおすすめコスメやスキンケアをご紹介。朝美容で透明感あるスタイリングに磨き上げましょう♪
Written by

Rina(透明感クリエイター)

(透明感クリエイター)
美容やファッションが大好きで「自分に似合うものが分からない」「垢抜け方がわからない」という方にアド バイスできるよう資格を取得中。透明感あるスタイリングが得意です。顔タイプ診断、化粧品検定1級、美容薬 学検定、JMAメイクアップアドバイザーを保有しています。 Instagram:@etoilerina

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング