おうちのお掃除はこれ1本!素手でも使える中性洗剤「ウタマロクリーナー」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムをご紹介します!

おうちのお掃除はこれ1本!素手でも使える中性洗剤「ウタマロクリーナー」


ウタマロ クリーナー 400ml ¥388 (※記事公開時の価格です)

スキマ時間でササッと済ませたい家事のひとつが「掃除」

特に、毎日使う汚れやすいお風呂やキッチン周りは常にキレイにしておきたいものの、忙しい毎日の中で時間をかけて掃除するのは大変ですよね。

今日ご紹介するのは、肌に優しく、ガンコな汚れをすばやく、そしてしっかり落としてくれる中性洗剤「ウタマロ クリーナー

キッチン周りの油汚れからお風呂場のタイル、トイレ、窓ガラス、壁の手アカなど、スプレーして拭き取るだけなので、これ1本で家中のお掃除ができます。

さらに、肌に優しいアミノ酸系洗浄成分が配合されているので、手袋なしで素手で使用OK(※)。忙しい朝のスキマ時間にササッと簡単に掃除ができます。

(※お肌の敏感な方は、念のため手袋のご使用をおすすめします)

このクリーナーを愛用している編集部スタッフいわく

「『ウタマロ クリーナー』は、以前は手がかかることが多かったコンロ周りの油汚れとシンクの水アカにかなりの効果を発揮したので驚きました。

ササッと吹きかけて雑巾やブラシでゴシゴシ拭き取るだけで、あっという間に汚れが落ちるんです!おかげで、掃除そのものが楽しくなったほど♪

特に汚れが気になる個所には、数分程度おいてから拭き取るとゴッソリ汚れが落ちるのでとっても重宝しています。

また、以前はお風呂場とキッチン周り、トイレの掃除用洗剤を使い分けていたのですが、このクリーナーを使い始めてからは家中の掃除をこれ一本で済ませることができているので、忙しい日は時短になってとっても助かっています。

爽やかなハーブの匂いで、長時間掃除をしていても身体に負担なく、部屋中に嫌な臭いが残らないのでとっても満足しています! 」

とのこと。

細かな部分の掃除もしやすく手荒れの心配も少ない万能洗剤を、毎日したい「ちょこっと掃除」のパートナーにしてみませんか?

ウタマロ クリーナー 400ml ¥388 (※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング