優秀すぎる!UNIQLO「リブタイトスカート」着回し術3つ【ベージュ編】

 

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

このところ湿度の高い日が続いて、まさに「不快度MAX!」という感じですよね…。

少しでも涼しげにカラッとした気分になりたい時には、白っぽいカラーの分量を増やして、爽やかな着こなしを演出したいところ。

そこで今週は、白っぽいベージュUNIQLO「リブロングタイトスカート」の着回し術をご紹介します。が、実はこのアイテム、色違いを5月に着回しています!(かなり重宝しそう♪UNIQLO「リブタイトロングスカート」着回し術3つ

前回はイエローでしたが、この素材と形が優秀すぎて本当に使えるので、今回は今から夏にかけて大活躍しそうな「ベージュ」で着回していこうと思います。

【Vol.1】「楽ちん」なのに「きれいめ」

ベージュも使える!優秀すぎるUNIQLO「リブタイトスカート」着回し

着回していくのは、UNIQLOのリブタイトロングスカート。表記カラーは「ベージュ」ですが、アイボリーといったほうがイメージに近いかもしれません。

リブのスカートはトップスによって、ガラッと雰囲気が変わります。

このコーディネートでは洗いざらし風の少しざっくりとしたTシャツを合わせていますが、大きすぎないアイテムをシンプルなシルエットで合わせると、上下着心地よく、楽ちん!なのにきれいめ、にまとめることができます。

【Vol.2】風を通す「ワッフルT」で気持ちよく

ベージュも使える!優秀すぎるUNIQLO「リブタイトスカート」着回し

こちらは1つめのコーディネートよりさらにカジュアル度高めの、ワッフルTシャツとの組み合わせ。

こう暑いと、着ていて気持ちのいい素材が1番ですよね。ワッフル織のTシャツは、程よく肌から離れてくれるので風を通して気持ちいい。これから真夏に重宝する生地です。

アイテムでいうと1つめと同じ「Tシャツ」合わせですが、こんな風に足元をぺたんこにすると、タイトめなリブスカートも雰囲気がかなり変わります。

暑すぎてTシャツコーデをゆるっとまとめたい…そんな日のコーデにオススメです。

【Vol.3】「ビッグシャツ」で女性らしく。お仕事にもOK

ベージュも使える!優秀すぎるUNIQLO「リブタイトスカート」着回し

最後は、ビッグシルエットのシャツ合わせです。

1日中冷房の効いた屋内で過ごすような日にも良さそうな、夏のシャツコーデ。

白シャツにスーツ素材のタイトスカートだとたちまち堅い印象になってしまいますが、リブのタイトスカート合わせは女性らしい柔らかさも加わり、どこかリラックスモード。

かといって緩すぎずきちんとした印象も残せるので、夏の職場にも使えそうな着こなしだと思います。

今日のプチプラitem

Vol.1  スカート/UNIQLO☆、Tシャツ/ UNIQLO☆

Vol.2  スカート/UNIQLO☆、Tシャツ/ UNIQLO、靴/GU

Vol.3  スカート/UNIQLO☆、シャツ/ UNIQLO

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

このリブのスカートは、まず、着ていて楽!また、ざぶざぶ洗えるのもこの時期嬉しいですよね。

合わせ方によって、カジュアルからオフィスまで使える範囲が広いので、是非是非チェックしてもらいたいスカートです。

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

スタイリスト 高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆YouTube@ai.takahashi328
◆ブログ『おしゃれの沼。』https://ameblo.jp/aitakahashi-realclothes/
◆オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
◆ホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング