水だけで床も窓も楽にピカピカ!「MQ・Duotex/プレミアムモップセット」

 

こんにちは、ライフスタイルショップ「スタイルストア」バイヤーの中井です。

12月に入り、そろそろ大掃除のことを考え始める季節ですね。せっかく掃除したお部屋は、なるべくきれいな状態をキープしたい…そのためには、日々のこまめな掃除が不可欠です。

特に意識したいのが、汚れやすい「床」。毎日掃除したいくらいですが、床掃除ってなかなか体力仕事なんですよね。床面積が大きければそれだけ動き回らなければいけないし、一拭きで汚れが落ちないとゴシゴシと擦ったり、何往復もすることになったり。一番埃が溜まりやすいソファやテーブルの下は、屈まないと届かなかったり…。

今回は、そんな床掃除をぐっと楽にしてくれる「MQ・Duotex/プレミアムモップセット」をご紹介します。普段のお掃除にも、年末の大掃除にもおすすめのアイテムです。

MQ・Duotex/プレミアムモップセット

水だけでピカピカに!世界中の清掃のプロたちが愛用しているモップ

MQ・Duotex/プレミアムモップセット

モップに使い捨てのウェットシートを装着して床掃除をしている方も多いかと思います。一方、MQ・Duotexのモップとクロスは、なんとクロスを水で濡らして拭くだけで床がキレイになるんです。

クロスは、500回洗濯保障で耐久性も抜群。繰り返し使えるので、とてもエコで長い目で見ると経済的です。

こちらのクロスは環境先進国スウェーデンで生まれたブランド「MQ・Duotex」が独自に開発したもので、マイクロファイバーが100%使われています。マイクロファイバーは繊維がとても細いため、汚れの間に入り込むことができ、バクテリアを99%まで取り除いてくれます。

MQ・Duotex/プレミアムモップセット

高い衛生状況を求められる世界中の医療機関や学校、オフィスなどの清掃現場に広く普及しているほどなので、安全性と洗浄力はお墨付き。

お客様からも「使い捨てのものの比じゃないほど床がキレイになる」との声を多数いただいております。

長さ調節ができるから、窓や壁掃除にも大活躍

MQ・Duotex/プレミアムモップセット

また、こちらのモップは柄の長さの調節ができるので、窓や壁、天井もお掃除することができます。

最長180cmまで伸びるので、わざわざ脚立に上らなくても高いところの拭き掃除が可能。小学生のお子さんでも楽に持ち上げることができるほど軽く、ヘッドの部分がどんな角度にも回転してくれるので、自由自在に動かすことができるんです。

MQ・Duotex/プレミアムモップセット

高いところだけでなく、テーブルやソファーの下にもスッと潜り込ませることができます。腰を屈めなくても奥の方まで拭くことができるので、疲れにくいんですよね。ヘッドは小回りよく動き、ホコリやゴミもきちんと自分の方向についてきてくれます。

なかなか掃除が行き届かないところまでキレイになるのは快感!そして思い通りに動かせるのでちょっとお掃除が楽しくなりますよ。

そのほかにも、立ったままで長さ調節やクロス交換ができる工夫が詰まっています。MQモップは、長時間の労働でも身体の負担なくできるように人間工学に基づいた設計で作られているんです。

私はこのモップ・クロスを使い始めてから拭き掃除へのハードルがぐんと下がり、お掃除に欠かせないアイテムとなりました。

市販の他のワイパーに比べるとお値段がはると思われるかもしれませんが、抜群の使いやすさと場所を問わず繰り返し使えるシートのコストパフォーマンスを考えると、お値段以上の価値があるのではないでしょうか。

拭き掃除が苦手な方がいらしたら、ぜひ一度お使いいただければと思います。

『MQ・Duotex/プレミアムモップセット 30cm』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

MQ・Duotex/プレミアムモップセット 30cm

詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

詳細・購入(楽天店へ)>>

※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーが実際に愛用しているアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング