BLOG

【千駄ヶ谷】注目エリアにオープンしたホテルでモーニングブッフェ【vol.205】

 

おはようございます。りえこです。

オリンピックが近づき、国立競技場の最寄りである千駄ヶ谷駅がリニューアル。付近に新しくホテルもオープンしました。今回訪れたのは、「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」のモーニングブッフェです。11月に開業したばかりのピッカピカ!

国立競技場の目の前に建つこちらのホテルは、外観が特徴的。1Fのレストラン「RISTORANTE & BAR E’VOLTA(リストランテ&バー エボルタ)」は、宿泊者以外もモーニングブッフェをいただくことができます。(※宿泊者優先のため、前日予約が必要です。)

メニューは一般的なホテルのモーニングと同じく、和食と洋食がずらり。ほかほかに蒸したシュウマイもありました。エッグベネディクトは、オーダーするとその場で調理してくれます。これだけで満腹にならないサイズ感がうれしいです。(ブッフェなのでいろいろ食べたい!)

パンやチーズの種類も豊富ですし、サラダも色鮮やかな野菜が並びます。佐賀県・副島園の「うれしの茶」という緑茶もあって、苦味や渋みがあまりないので、外国人の方にもおすすめできそうです。

さすがにこの時期は寒いですが、テラス席もあるので、緑に囲まれた朝ごはんも素敵ですね。ここは都心にありながら、緑に囲まれた場所で、とてもよい雰囲気です。

ベーカリーも併設されていて、パンはテイクアウトで購入することも可能。どれもおいしそうです。

このラインナップのホテルモーニングが3000円以下というのは、なかなかお手頃なのではないでしょうか?オーソドックスなメニューでありながら、それぞれおいしく調理されていて、誰でも満足できるバランス感があるなと思います。

オリンピックで注目されているエリアだからか、外国人客も多く、朝からとても賑わっていました。オリンピックの開催時期になったら混雑すると思いますが、この付近はあまりホテルはありませんし、今は穴場スポットかもしれませんね。

●RISTORANTE & BAR E’VOLTA(リストランテ&バー エボルタ)

東京都新宿区霞ヶ丘町11−3

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア内

朝食 6:30~10:00(L.O.9:30)

※その他情報はサイトをご確認ください。

https://www.evolta.tokyo/

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング