BLOG

【日曜日の絵本】ハロウィーンにオススメ♡かわいいゴーストの絵本

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、日曜日の絵本。

絵本の色もおばけが出てくるストーリーもこの時期にぴったり!! ハロウィーン気分が盛り上がる楽しい絵本です。

BONBON454

女の子の名前はマージョリィ。ある日、ねこのオスカーと町はずれの家に引っ越します。ねこと一緒に古いお屋敷に住むなんてすごく楽しそう。でもウキウキしてばかりもいられない。だって、この家にはおばけがたくさんいるんだもの!

お化け屋敷とわかってもちっともこわがらないマージョリィ。それにはちゃんとわけがあって……。白くてペローンとしたおばけがかわいい。薄くて平たいから使い勝手もいいんですよね。テーブルクロスにも変身します。

自分もこんな家に住んでみたいと憧れちゃうな。愉快で楽しいストーリーは何度も読み返したくなります。読み聞かせにもぜひ。

作者のカズノ・コハラさんはイギリスでデビューし、この絵本でニューヨークタイムズ・ベストイラスト賞を受賞しました。英語版で楽しむのもおすすめです。表紙の色の違いもまた味がありますね。

BONBON455

*『おばけやしきにおひっこし
作:カズノ・コハラ/翻訳:石津ちひろ
出版社:光村教育図書

*『Ghosts in the House!
著者:Kazuno Kohara
出版社:Square Fish

***

イマジネーションが広がる日曜日。
一冊の素敵な絵本と出会ったら、いつもと少しだけ違う月曜日が始まります。

楽しいにちようびを。
Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング