今年もゆるめがおしゃれ♪春に着たい「白シャツ」コーデ術3つ

 

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届け出来たらと思っています。


まだ寒いですが、店頭には春物が揃ってきていますね。

春物、今すぐ一枚で着れる時期はまだ先とはいえ、「春のお買い物計画」もそろそろ立てていきたいこの頃です。

気温が上がったら1枚でパッと決まるものがあると、忙しい朝の時間には救世主になりますよね。

ここ数年トレンドアイテムとなっている、ゆるっと大きめの「オーバーサイズシャツ」はそろそろ定番化しそうな便利アイテムですが、この春も各ショップから続々と出ています。

今回はオーバーサイズシャツの中でも使える「白」の「スキッパータイプ」のシャツに注目してみました。暖かくなったらしてみたい、オーバーサイズシャツを使った着回しコーデ3つをお届けします。

【1枚でおしゃれ感♪オーバーサイズシャツコーデ Vol.1】

f

まずはボトムにサラリとした素材のテーパードパンツを合わせたコーデです。

シャツにハリがあり表情をつけやすいので、ボトムはシンプルアイテムをさらりと合わせるのがオススメです。

この春注目のピンクと合わせれば、簡単に今年気分を楽しめますよ。

ピンクとグレーと合わせて柔らかなシャツコーデに。お仕事コーデとしても使いやすいと思います。

【1枚でおしゃれ感♪オーバーサイズシャツコーデ Vol.2】

10c

次はボトムもハリがある素材のカジュアルパンツを合わせて。

清潔感のあるシャツはカーキのカジュアル度が高いパンツと合わせても、きれい目をキープ出来ます。合わせるボトムでグッと表情が変わるのも白シャツの楽しいところですよね。

マニッシュにまとめてもさらりとキマる嬉しい形です。

【1枚でおしゃれ感♪オーバーサイズシャツコーデ Vol.3】

ec1

最後は、スカートで合わせたコーデです。

オーバーサイズシャツはスカートでも合わせやすいので、コーディネートのバリエーションも拡がりやすいですね。

パンツコーデでは前のみINでしたが、スカートの時は全部INでスッキリ目に。

足元はパンプスできれい目にまとめてもいいですし、少しカジュアル要素を入れてぺたんこのバレエシューズを合わせても。

今日のプチプラitem

Vol.1 シャツ/GU☆、パンツ/GU☆

Vol.2 シャツ/GU☆

Vol.3 シャツ/GU☆

※☆印は今期取扱いのものです

 着こなしpoint

今回は「今すぐ」ではなく「少し先」に着たいコーデでしたが、春はこういうものがあると良さそうだな~など、これからのお買い物計画のヒントになれば嬉しいです☆

オーバーサイズシャツは、デニムやタイトスカートなど、合うボトムもたくさんなのでオススメですよ。


お読み頂き有難うございました。ではではまた来週☆

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング